FC2ブログ

この木なんの木、、、?

15年以上も前、マウンテンバイクを監督のも一緒に2台もらった。おいらはメンテしながら今でも乗ってるけど、監督は怖いからってとっくに乗らなくなった。で、おいらは年がいもなく、今新しいクロカンバイクでも買おうかなーなんて思ってる。

Treeseeds? blog DSC1063

オートバイで1回、バイクで1回の事故経験もしたし、年相応の乗り方で、、なんてね。車で目的地迄、バイクでロケハン、徒歩で撮影、、やっぱり次もマウンテンバイクかニャー?葡萄の様な房が沢山ついた上の木は?下は昨年、バッサリ太い枝を落とされた桜の大木の今年の姿。

Cherry tree blog

コメント

No title

この木何の木? ハゼ? よく分らないけど、こんな実が生らない?
ねぇ、監督さんの意向に従った方がいいと思うけど、またって事がないとは限らないでしょう?痛い思いするのは勝手だけど、迷惑をこうむるのは監督さん。 G.って、頑固なとこがあるから・・・。
桜切る馬鹿って、聞いた事あるけど最近は時々見かける。時代?

No title

いいですね~好きな 物を続ける!

そういう~生き方 大好きです!

怪我は痛いので 今までより

気をつけてくださいね~@^^@

また珍しい木を 見せていただき!

感謝です~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさん

ハゼってあの葉が黄色く綺麗に紅葉するハゼ?
またって心配するより、経験を積んでるから大丈夫と見てみようかと。それより怖いことも沢山あるわけだし。
ただ日本の道は自転車向きじゃないのがちょっとねー。この桜は毎年綺麗に咲いてたんだけどね、、、。でも1年でここまで来た。

mamikaさん

ちょっと無理はあるかもしれないけど、好きな事だけやりたいみたいな、、。これも無理がありそうだけど、素直に正直に生きて、いやなことははっきりNo.って言いたい。きつい時もあるけど精神衛生上いいんだよね。
日本の道はバイク向きってのが少ないのがブレ-キをかける。

鍵コメさん

うまいこといって、シークレットな訪問先があったとか。まっ、いろんなケースはあるけど、、いずれにしろ悪気はないかと、、、。

この樹はハゼかな

今晩は、杜の舟です。ご訪問有難うございます。
この写真の木はハゼの木だろうと思います。
この実からハゼ蝋を作るそうですが、冬場の野鳥の良い餌にもなっています。
『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』と言われていますが
桜もバラ科で上手に剪定すれば新枝が伸びて樹勢が増すこともあるそうです。
ただ、切り口から腐朽菌や虫が入り枯れたり腐れたりすることが
有るようでやたらに切ることを嫌います。
今は切り口の保護材なども有り剪定の時期を考えてやれば大丈夫なようです。
うちでもテングス病にかかった枝はバッサリ切ってしっかり保護材を塗っています。
昔、保護材の無かったころは墨を塗っていたそうです。

morinofさん

はじめましてCHIBIです。コメント有り難うございます。色々と詳しくおしえて頂いて嬉しい。この桜は1-2月の寒い時に切られてて、この時期に切るのは虫にやられない様にとかって聞いた様な、、。桜の世界も予防や治療のケアの仕方に進歩があるんだニャ~。
おいらもカレーなど木のスプーンをよく使うけど、軽くて優しくて離せない。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード