FC2ブログ

冬を告げる実や葉

いよいと12月。今年のカレンダーも後1ページ、軽そうに壁にかかってる。東京は12月を感じるのはイルミや店頭のクリスマスの装飾や通りのあわただしい人混み、、だけど、12月の移り行く自然を感じるには奥多摩ってのもあるニャ。

Yuzu blog DSC_0116

今日アップの写真はいずれも先日、山梨で撮ったもの。一足早い冬を感じさせる景色だけど、皆お馴染みのものだと思う。上からたわわについた柚子の実、赤い南天の実と乗っかった枯れ葉、真っ赤に紅葉したどうだん躑躅の葉と実なんだニャ。

Randin blog DSC_0105

ここんところ、ちょっと行事続きである。今日も新宿で友人と1年ぶりに合って、酒を交わしながら1年間いろいろあったことやこれからを話し合う。おいらもいろいろあったけど、尻の打撲と歯の治療に6~9ヶ月かかったのは忘れてはいけない。

Dodan blog DSC_0305

コメント

No title

ふふふ・・・ずい分長かったわよね~。いくら体力自慢でもトシを実感して今後のことを考えるいいキッカケだったんじゃない?りょうこも突っ張って無理しても仕方ないってよく分った。ドウダンツツジに実がなるって初めて知ったわ。柚子釜をよく作ってた~、帰ったらまた作ろう!G.にも分けてあげるね。

No title

わぁー大変でしたね

治療・・・長くかかると
精神的にも 参ってしまいますよね

でも そういう事を乗越えると

また~楽しい事が 待ってるから

こんなに 鮮やかな 木の実の写真も
撮れるし

澄んだ空気の 漂う場所を

毎日歩けるって 最高な 幸せですねp^^q

師走の忙しさが。。。

こんばんは。
本当に12月!何となく気ぜわしくなりますね。
今日は黄色に赤、目が覚めるようです!

No title

(☆▽☆)おお♪ ドウダンツツジの真っ赤な葉っぱ、綺麗ですね!!
柚子に南天・・ もうそんな季節なんですよね~~
一年があっという間です・・^-^;
気ぜわしいですね~~!

No title

CHIBIさん おはようございます。

おっちゃんの膝もまだ引きずっています・・未だに正座できず・・・。笑)

いい赤ですね・・・そこいらに残るこの赤色・・・捜してこようっと・・・。

りょうこさん

出来たことがだんだん出来なくなる、、、こんなはずじゃなかったのに、、やな言葉だけと受け入れるのが自然なんだにゃ~。うう~っ!
柚子釜か~。おいしそう!りょうこさんのは特にね。

mamikaさん

ええ、不覚だった。事故って注意力の欠如だよね。ちょっとした不注意。注意してればけっこう困難も乗り切るのにね。アメリカ、カナダ旅行中も薬のお世話になったけど、カナダからアメリカに帰る日に急に痛みが軽くなった。で、その後、薬を切って自力回復するのに4ヶ月。健康と自由は宝だね。

yokoblueplanetさん

秋から冬への変化は色々あるけど、おおざっぱに言うと黄色から赤への変化?特に小さな赤い実が目立って来るよね。何時もよりセーブ、セーブで師走を越そうと思ってる。

miyaさん

どうだん躑躅って、こんなに真っ赤になるんだね。南天赤い実の付き方は、やや少なめ?かな。場所にもよるだろうけど、ずっしりって年もある。柚子は正月の香りだよね。1年、はやいよね。

ひげさん

ひげさん、膝、あせらないで。無理せずじっくり直して下さい。おいらは早とちりでストレッチなど再スタートが早過ぎて長引かせたきらいもある。
冬の景色の中の小さな赤はいいよね~。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード