FC2ブログ

ドイツの雀君

雀君は人の住む所には何処にでも住んでて、けっこう人懐っこい。新宿でもそうだったけど、以前、ベルリンで30mX20m位の大スクリーンで3D映画を見ての帰リも、おいらの周りをうろうろしながら顔をのぞいたりしてた。

Spallow1 blog DSC_0230

これはドイツ,シュトゥトゥガルトの中央駅前広場で会った雀君。この手すりの上を行ったり来たり、時々、振り向いて、瞬間だけど、こうしておいらを直視する。日本の雀君達よりも目がちょっときついな~、おぬしは、、。

Spallow2 blog DSC_0234

コメント

!

可愛いはずの雀。 振り向いた顔がなんだか怖い。
G. が、怒らせちゃったんじゃない?こんな顔の雀初めて見た。
猛禽類の顔というかドイツ顔とよぶか・・・。
蜘蛛、電線は俊介の好物だけど・・・。薔薇がいい!

No title

CHIBIさん おはようございます。

このお顔じゃ童謡では歌えませんね・・・。笑)

No title

すずめって 世界共通なんですね

少し寒い所だから 色も違うのかと

思ったけど~

まったく同じ?ですよね あんまり まじまじ

見たことないけど^^;

確かに眼は コワイですΣ( ̄□ ̄lll)

なんか 眼見って感じww

初めまして<(_ _)>

振り返った スズメさんの顔に
思わず 笑ってしまいました^^
ちょっと 思い出し笑いしそうです^m^

本当、怖い顔

こんにちは。
生活環境が厳しいから、きつい顔になってしまったのか。。。でも何となくひょうきんな雰囲気もある。。。「笑った」顔を見てみたいですね。

(^^)

お久しぶりです。

えと・・・
なんかこう、ガン飛ばされてるようなお顔でらっしゃいますが・・

でもかえって覚えますね(笑)

こんばんは。

先日わたしも雀撮りました。
顔が全然違う!
もっと優しかったです。

ドイツのスズメは人なつこい。

以前ロマンチック街道を1人旅したときのことです。ハイデルベルグの橋の傍らでハンバーガ-を食べていると、スズメが近くに寄ってきて訴える様な目つき???

パンの切れ端を落としてやると、すぐ近くでつついておりました。

ドイツのスズメは人を怖がらないと妙に感心した次第です。 ハイ。

りょうこさん

猛禽類の目をした雀君、、ステレオタイプ的な雀君のイメージとはちょっと違うところが面白い。撮影中は???で不思議な気持だったけど、ボディーランゲージは怒りではなかったと思う。
監督も蜘蛛の糸の張られた百日草はNG。綺麗なのに。

ひげさん

はい、これじゃ~童話に出て来ても。雀の学校の頑固爺先生か近所の意地悪祖父さん? ははは。

mamikaさん

雀君って人間の一番近い所にいて、童謡や童話にもなるけど、小さいし、特に綺麗でもないし、わりと気に止められない存在だよね。人懐っこくて可愛いんだけど、一見怖そうなこんな目をした仲間もいるんだね。
冬は何十羽も群れて薮の小枝にとまってるよ。

fumiさん

はじめまして。
けっこうシリアスっていうかストレイトで真面目な目だよね。ステレオタイプ的な可愛さは無くて、一言、説教でも宣われそうな、、。頭に残る。

yokoblueplanetさん

頑固祖父さんか意地悪祖父さんんもきっと何処かで笑ってるはず、、。でもそれを見るのは至難の業。いつかこの雀君の笑い顔も撮ってみたいにゃ~。ははは。

kanaさん

お久しぶり~。
お見せ出来ないのが残念だけど、この雀君の顔と目を拡大してみると、おいらをしっかり見据えていて、何か哲学者の風貌。頭に残るよニャ~。

aozoraさん

ええ、おいらもけっこう雀君と遊んでる方だけど、皆、可愛くて人懐っこいイメージなんだニャ~。
でも、この雀君はなかなかシリアスな目をしてて長い雀生を自立心旺盛に生き抜いて来た感じ。初めて見る目だった。

syn3さん

わかるな~。おいらは新宿の高層ビルの中庭でおにぎりを食べてたら雀君がおいらの顔をのぞいて何か訴える。で、指先にご飯粒を乗せて差し出したら、手から直接嬉しそうに食べてた。
この雀君もカメラを構えて近づいても全然気にしてなかった。次回会ったらおにぎりのご飯をあげよう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード