fc2ブログ

今年の薔薇-19

今日で7月が終わり。でも、夏本番はまだまだこれからで、どうやら今日から猛暑がぶり返して来るらしい。しばらく続けて来たアメリカシリーズをとりあえず今日でアップ。かといって、これからこのブログにアップ出来るものが用意出来るかだけど、まあ、夏休みモードだし、のんびりいこう。

Skys the limit blog

ー19がファイナルってのもなんだから、その内、時々薔薇はアップしようと思う。今日の薔薇はとてもシンプル。上のは半八重のSky's the limitって変わった名前の薔薇。この意図は?と聞きたい心境だニャ。下のは一重のワイルドローズ?山や野原に咲いている。静かで素朴だニャ~。

Wild rose blog DSC_0275

コメント

No title

黄色の薔薇は、なぜか蕾の色に惹かれる。
Sky's the limit ・・・なぜかって考えてみよう。面白いかも。
下の薔薇は小さくても、すごいインパクト!パルフェ・タムールっていうつる薔薇にちょっと似てるけど、この方がさっぱりした感じね。色が、この花に似て咲き方と花びらの数がロココに似ているブルー フォー ユーという薔薇が欲しいけど、一生懸命我慢中。子供がほしくても・・・という心境よ、寂しいな。

Wood Rose?

おはようございます。
上の柔らかな黄色の Sky's the limit はホッとする形状ですね。でも Sky's the limit なので、結構野心を秘めている?!
下のバラは森の中や縁で見られるウッド・ローズではないかと思います。茎が細く、ポツンポツンと生えている。。。お花が森の中でポッと浮き上がるような感じで。

りょうこさん

skyには純潔という意味があるし、limitには最後の一線って意味もあるけど、順当に行くとThe sky is the limit.で、「この上なく素晴らしい」。この薔薇の初々しさからいうとね。‘sがhasだったら?
花の上部に当たる光がこの薔薇を魅力的にしたけど、確かに蕾もいい。
好きだけど遠ざける、、分る。きちんとケアしたいし
ね。

yokoblueplanetさん

そう、作者は結構野心を秘めてることも考えられるよね。で、その野心は何処に向けられてるか?
花そのものは柔らかで、初々しささえ感じる姿形だけどね。
下のピンクの薔薇は山道、野原、ドライブ休憩所、他で自生してると言うか、野生化してる薔薇の様に見える。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード