FC2ブログ

昼の月 

昨晩は夜9時過ぎ、東の空に満月がとても綺麗だった。夜空が明るく感じられた。以前、カレンダーで毎日の月の状態を記したのを,買った事もある。フルムーン、クレッセント、ハームーン、、川面に写る月、海原を水平線まで月光の道を作る月、、。

Moon in daylight1 blog DSC_0017

今日のは日中、太陽がまだ出ている時の月。もっと大きく撮りたかったけど、小さいので我慢してニャ。お寺の鐘楼や欅の木々には、赤く染まりつつある太陽の陽が当たってる。月は背後の青空の中で流れる雲を見送りながら、じーっとしてる様に見えた。

Moon in daylight2 blog DSC_0005

コメント

昨夜は、満月だったの?

欅の上の月、小さいながら目立ってるのね。目立つのが好きってわけじゃないけれど、欅と合ってるわ。鐘楼の上の雲もな~んか、イミアリゲ。この鐘楼はおしゃれに見えるけれど、ぜひ全体を見てみたいなぁ。この屋根の反り返りに、細やかさと力を感じるの。沖縄のお土産もいっぱい期待してる。

今日は大潮ですね♪

真昼の月、普段なら見落としがちですが、このように写真にすると太古から延々と地球と一緒に存在してたんですよね;神秘的です~^^
アクセクしている私たちの行為をどんな風に見ているのかな?と感じます(笑)

きれいでしたね

昨日の月、私も見ましたよ。
CHIBIさんより、ちょっと早い時間でしたけど。
大きくて、「熟れた」ような少し濃い色でした。
写真撮れなかったのが残念ですが。
それから、月のカレンダーなつかしいです。
ず~と昔、多分それと同じ(?)カレンダー持ってました。
群青色のシンプルなデザインが◎でしたよね^^

No title

昨夜の満月はとても美しかったですね~・・・
CHIBIさんも月のカレンダーを購入されたことがあるのですね・・・
私も月が大好きで月のサイトからメルマガを受け取ってチェックしています。
青い空に浮かぶ月の方に魅了されそうです。

りょうこさん

欅の夕日が写ってるので空も月も目立ったかな?鐘楼の屋根のそり具合、いいよね。鎌倉時代の建造物にこの種の屋根が多いような気がする。繊細でありながら力強いよね。泡盛古酒をブログで写真だけ?

るおやんさん

太陽や月の変化、星、空や雲の流れをみてると宇宙の広がりを感じるよね。山,川、海、水、、は地球の営みを感じるし。人間の一生は一瞬だよね。結果もプロセス。

Joseph Kさん

同じだー。群青色のシンプルなデザインが◎だった。冬は昼も夜も月はとても綺麗なんだニャ。おいらは良いことがあった時は,よく夜空に大きな黄色いクレッセントが静かに輝いてたかな、、。

白蝶さん

白蝶さん、ウエルカム バック。PCの環境を整えるのに大変だった?実はおいら、サポートもなくなった古ーいソフトをいまだ使ってるのがあって、新OS上の動作確認はやってみないと分からない、、。
月のサイトからメルマガを受け取ってチェック、、とは、凄い。そう、以前、おいら、月の事でアドバイスもらったよね。

No title

CHIBIさん おはようございます。

夏の月より冬の月・・・昼間見る月も空の青に融けて生きそうで・・なかなか風情がありますね。

月灯りの下では、人の本当の姿が見えるらしい・・・。笑)

だって~

ボストンまで古酒持って来てくれないでしょ?
だから、沖縄の暖かい風を感じさせて欲しい。古酒送ってくれる?職場気付でヨロシクー。
こちらからは、冷たい風を送ります。

ひげさん

月灯りの下では、人の本当の姿が見えるらしい・・・何かハッとするフレーズだニャー、これ。月明かりで出来た人の影が狼だった、、、。絵本で見た記憶がある、、。おいらは?

りょうこさん

沖縄の暖かい風ねー。どうも天気はあまりよくなさそうなんだけど、、。そちらは乾燥酷寒?かも知れないから、湿った生温い風でもね~。No-no,南の島まで冷たくしないように!
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード