FC2ブログ

美味しいチョコレート

今年も後二日。特に何もないのに何となく慌ただしい。こういう時は熱いコーヒーでものみながら好きなチョコレートの味をゆっくり確かめてみるのもいい。おいらは酒も好きだけど、チョコレートもね。ジャンクって言われるかもしれないけど、スニッカーファンでもある。

Chocolate2 blog DSC_0091

現在のようなチョコレートが作られたのは19世紀後半、で、日本でのリリースは1918年らしい。そう言えば、「フォレストガンプ」の中に「人生はチョコレートボックスのようなもの」という台詞があった。何故か頭に残ってる。上のは某メーカーの「レガシー」、下のは日本にも上陸している「ムーンストゥラック」のオープンカフェ。

Chocolate1 blog DSC_0122

コメント

パパ ただいま~。

いま六本木に着いた。
二人して迎えに来るからびっくり。やっぱり空はいい。ボストンも5番目に流れてきたから、イライラしなくて良かった~。じゃ、あとでまたね。

No title

チョコレ~ト大好きです~!
特にお酒入りのチョコには目がありません♪
1918年というと、もう大正時代。明治時代の方はこんなにお洒落なチョコは食せなかったのですね;;
今の時代に生まれて良かった~^^

No title

大人のコーヒータイムにチョコレートが合いますね。
疲れた時に、こっそり隠してあるチョコレートを口に放り込み、
熱いコーヒーを飲むのが楽しみです。
箱のところどころ、チョコが無くなっていますね。
どんなのが入っていたのか
すごーく、気になります。アハッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさん

おかえり。成田ー六本木をVIP用ヘリで?しかもご両親のお出迎え+ご馳走。たまにはてれずに感謝の気持ちをつたえないとニャー、、。

るおやんさん

るおやんさんもチョコ好きなんだ。おいらは年とともに徐々に甘党のほうにスイッチが入ってる。カロリーなんか気にしながらね。下のは日本じゃないけど、チョコ屋さんのカフェなんだニャ。

散歩道さん

隠してあるってところが凄く気に入ってる。こっそりね。所々抜けてるとこのはいち早くターゲットとなって既に口に、、。1945年もの、2008年ものなどだったかな?

鍵コメさん

リスク管理の方は大丈夫かニャー。なかなか手強いですゾー。リンクアド、、、ご確認を!

わかってる。ところで、ちょっと気になるコメント返事があるけど、鍵つけてるの、親父じゃない?もしそうなら、ヤバイことはしないように言ってね。

りょうこさん

わかってる。、、、、、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード