fc2ブログ

横浜マリンタワー

横浜マリーンタワーからマリンタワーを見る −1(床を通して)

DSC_0020 2

横浜マリーンタワーからマリンタワーを見る −2(窓から)

DSC_0022マリンタワー

早めにエアコンを新品に取り替えた


TOTOのトイレを節水型、一体型に変えようと思って、床工事も含めて注文したくて出かけたのだが考えてたものがそこでは扱っていなかったので諦めた。近くの水道屋さんか工務店あるいはホームセンターや量販店にお願いするか、、。別に問題があって急いでるわけでもないから少し考えることにした。

そのまま帰ってくるのも癪だからエアコン売り場を見た。ダイニングのエアコンが相当長く使ってるので替え時かなと思ってた。シーズンにトラブルが出て変えることになると設置を待たされる。店員さんの説明を聞いてたらいいものがあった。エアコンも200Vのとか20Aのとか色々あってコンセントやブレーカーも変えることもあるようだ。

今のもので特に問題もないからワンランク上だが100Vで20Aで広めの部屋対応のものを注文した。コンセントをかえ外機につながるホースカバーもつけることにした。交換設置は明日できるという。じゃあ、それでとお願いしたら翌朝9時に若いハンサムボーイが早速きてくれた。聞くと30歳だというからボーイでもないか。

手際よく古いものを撤収してくれて新しいものを設置、ホースケースもとても綺麗につけてくれた。試運転をし一通り説明をしてくれて終了。とても気持ちのいい応対と素早い仕事ぶりだった。注文翌朝に設置終了というのも初めてだった。なんでもシーズンが来て慌てるよりは早めというのがいいのかな。


コメント

No title

早め早めがいいですね。シーズンに入ると、本当に人手が足らなくなりますからね、、、。

お名前さん

Txxxさん?
昨年は給湯器を変えたけど、あちこちの業態で半導体が入らないとかで半年以上も待たされた。人手、パーツのサプライ、遅れる理由は色々あるね。

No title

CHIBI さん こんにちは、

ヨコハママリンタワーの写真には参りました~笑
こんな発想して撮られるのはCHIBIさんを置いて他には知りませんので…
最近は山下公園から見上げることはあっても上がった事がなかったので特に面白かったです♪

先日TVでも言ってましたが、
エアコンの試運転はシーズン前二ヶ月くらいに行った方が良いらしいです。
不備が見つかっても早めだとシーズンに間に合わせられるとの事でした~

マリンタワーも背が高い

こんばんは。こういう角度で見下ろしたことはなかったと思います!!
エアコンが今年は早くも売れているそうですね。急に気温が上がり、はてさて先が思いやられます。

MINAさん

こんばんは〜

以前、シーバスやクルーズで横浜を海から眺め他あとに海洋博物館で横浜について詳しく教えてもらった。でも今までマリンタワーには登ったことがなかった。展望台床の透明ガラスを通して地上を見た時に影が気に入りこの発想に。
エアコンも年々進化してるのかな?とにかく種類が多いし、知らないことも多かった。

BUSYBEE-GAEI さん

横浜の港を360度見渡せて、床の透明ガラス部分からほぼ真下も見ることができた。横浜港の規模は会場から見るとよくわかるよね。
今年も早くも夏日が何日も、、。先が思いやられるね。去年もエアコンはよく売れたらしい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード