fc2ブログ

冬の晴れ、冬の雨

15日から一人、23日からもう一人、アメリカからの来客をむかえた。で、度々ブログを休んでしまった。そして、今日、二人とも帰ってしまう。楽しかったなー。先方にも、東京の休日を十分に楽しんでもらえたと思うけど、、まあ、明日、無事に帰国したとの一報を待つ事にしよう。

Winter rain blog DSC_0023

東京の冬はおおむね寒い。でも冬型気候が安定すれば、太陽は燦々、空は青く美しく、空気も乾燥してとても気持ちいい。いい天気に恵まれてよかった。このもっとも昼の短いシーズンに何日も雨が降り続くと、気分も塞いで辛いよね。日本じゃないけど、何か象徴的な写真があったので二枚並べてみた。

Winter day blog DSC_0036

コメント

パパ

上の写真は、魔物でも住んでいそう。
寝ついたところで母の電話に起こされた。切っておけば良かった~。
頭がくらくらしてる。時差ぼけは時間の経過を待っているしかないけど、ため息・・・。
予想以上に寒い!
夜があけたら、お部屋の契約に行ってくる。セキュリティを重視して選んだの。 お友達二人ともお帰りになったら寂しくな~い?お正月勤務の時、お世話しようか?今は、急アルでも受け入れ可能よ。待ってるわ(笑)

No title

こんばんは~☆
とっても寒々とした冬の雨の写真は、なにか、こちらを拒絶しているような雰囲気ですね。
カラッとした青空の下の写真に ホッとしました♪
お天気ってほんとに気分を左右しちゃいますよね!

No title

こんばんは。お心遣いありがとうございます。
訪ねてみれば、またこんなことを書いていますか。
急アルなど失礼なことを・・。
しかし、セキュリティーを重視したとは、いかにもりょうこらしい選択です。親子でお邪魔して申し訳ありません。

No title

こんばんは♪
お客様は日本でのクリスマスを過ごされたのですね、十分に楽しまれたことでしょう^^
西高東低の天気、こちらは雪の連続なのでそちら東京の冬って晴れてばかりだと思ってました(汗)
二枚の写真、全く雰囲気が違いますね;

りょうこさん

少し前は西海岸がかなり寒かったんだけど、今はゆるんで、逆に東が相当寒いらしい。ヨーロッパもね。大西洋沿岸が寒いらしい。暖かくして風邪など挽かない様に。なんか祭りの後の寂しさがあるね。でもちょっとホッとしたのも事実。急アルなんてならないさ。そちらこそホッとして風邪など引かない様に!

miyaさん

このときは来る日も来る日も雨で、本当に青空が待ち同しかったんだニャ。冬の太陽燦々の青空、、ほんとうにいいよねー。ちょっとくらい寒くても文句いわない事にしよう。

りょうこさんの親父さん

コメント有り難うございます。いえいえノープロブレムなんだニャ。いわば頭のボクササイズ。時々、負けそうなときは、Gなんていわれるけどね。またどうぞ。

るおやんさん

クリスマスが終わって客人も帰り、がらんとしてる。東京は冬型の天気が安定すると、おおむねよい天気に恵まれる。まれに降ると、これからはたまに雪という事も。そうなると怪我人はじめトラブルの続出。地吹雪なんてあるとすべてが麻痺しそう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード