fc2ブログ

変わった白い花弁の椿、濃いえんじいろの花弁の椿

白い方は2度目で名前はユーシェネシスだった。

DSC_0193ユーシェネシス

こちらは名前は、、、何だったか、、

DSC_0077camellia.jpg

買物 DAY


溜まってた買い物で忙しい日だった。こういう時は車に限る。最近は支払いは現金オンリーというスーパーディスカウントの店もあって銀行にもよらなきゃいけない。ドイツ語の単語帳が切れそうなので同じものが今も販売されているかも心配しながら文房具店や百円ショップにもよって、アミノ酸サプリメントを買うのにドラッグストアにも行かねば、、。

その前に上さんを駅近くまで車で送って行って、そのまま買い物に行こうかと思ったら車のキーの電池がなくなりそうだという警告マークが出てきたので一旦家に帰って電池交換してから買い物へ。ジャム、メープルシロップ1、3kg、ミネラル麦茶などを買って帰ろうかと思ったらカツサンドが目についてそれも買った。

重いので一旦車に戻り荷物を下ろしてから銀行ATMへ。以前は6台あったATMが1台に減っていた。ここはかっては銀行だったが相当前に合併でATMだけになってそのATMもキャッシュレス時代になって今やたった1台に。その1台の前に5人並んでいたんだが、、。

駐車場に戻ってドラッグストアへ。さっと買い物を済ませ、文具店&百円ショップへ。今まで使ってた同じ単語帳は廃盤になってしまって在庫もないという。諦めて普通のノートを買った。新年度だしこれも変えたと自分を納得させてね。単語は文章を書いて覚える方だから一般的な単語帳よりノートがいい。その点、廃盤になった単語帳はそれができる優れものだったんだけどな〜。


コメント

人も減り機械も減り

おはようございます。珍しい椿ですね。
行員だけではなくATM機まで減るとは驚き。
しかも「6台→1台」とは不便でしょうね。

BUSYBEE-GAEIさん

スマホ払いやデビッドカードが普及してきてるのかキャッシュレス化は進んでるね。がらんとしたビル内の1FにATMが1台で犯罪に繋がりそうな空気も感じた。150m歩くと同行支店があるんだけど、近いので何年ぶりかで入ってみたらびっくりだった。

CHIBIさんへ

おはよーございます~~

椿の種類の多さには ビックリです

買い物デーは、忙しい一日でしたねぇ
多くのやるべきことがあった中で カツサンドが目についてつい買ってしまったというエピソードは、買い物の醍醐味を感じました 同じだ~って(笑)

お元気な証拠ですね

komamichiさん

トンカツは今海外から来る人の間でブレイクしているらしい。トンカツは何にしれも美味い。カツサンドは便利でしかも美味しいね〜。
でも残念ながら昔のようにたくさんは食べられない。食べすぎると後がね〜。それに腹8匁医者いらずがいい。

CHIBIさんへ!!

今日から少し、お礼回りをしましたが、一方的に訪問と応援を頂き恐縮至極です。リンクの乱れは「ブログ内検索」原因がありそうですね^^汗(

荒野鷹虎さん

元気回復されたようで何より。
同様に日1日を感謝しながら大切したいね。
ネットもブログも良きコンパニオンでもあるね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード