fc2ブログ

大島桜と椿と椰子の木

大島は1ヶ月近く早く暖かくなるのかな、満開だ。

DSC_0045_2024032105205626c.jpg

大谷 翔平 対 ダルビッシュ


韓国で大谷が今シーズンから移籍したドジャースとメジャーリーグで長年活躍し日米通算200勝にあと3勝と迫ったダルビッシュのいるパドレスが開幕戦で対決した。マスコミでは「夢の対決」と大騒ぎし、旅行会社は高額のパッケージツアーを販売し抽選で当選した人が買えるという騒ぎ。韓国からも大歓迎され大きな民間外交ともなった。

韓国の素晴らしいスタジアムでナイター開幕の試合というのでオイラもNHKTVで夜7時過ぎから観戦した。大谷はDHで二番バッターでダルビッシュは開幕投手。どちらも引き締まった顔つきをしている。大谷は開幕戦前の韓国戦では振るわなかったが、さすがリーグ戦となると顔つきは違い打たんかなの闘志が表情にもみなぎていた。ダルビッシュもいい滑り出しだ。

大谷とダルビッシュとの対決は2回あり1回目は内野ゴロで1塁アウト、2回目はセカンド上を抜くライト前へのクリーンヒット。打球がものすごく速い。ダルビッシュは3回を投げて投球70球近くなったので1対1、自責点0で後続に交番。勝敗はつかないが、ナイスピッチングだった。

オイラは9時頃まで観戦していつも通り寝たんだが今朝、新聞で読むと試合は5対2で逆転してドジャースが開幕戦を勝利したようだ。しかも大谷は変わった投手からもランナー1、2塁で適時打を打ち、開幕戦はいきなり複数安打で活躍という好調な滑り出しだった。ちなみに韓国への観戦ツアーは49万円だったとか。フィーバーだね。


コメント

CHIBIさんへ

おはよーございます~~

二人の対決は 注目の一戦でしたね~~
WBCとは違う興奮でした(笑)

ドジャースの逆転勝利は嬉しい驚きでしたが
やはり 強い球団ですかね

朝から水原通訳のニュースが飛び込み、、、
詳細は まだわかりませんが 一気に寒くなりました^^

komamichiさん

今大きな地震があって驚いた。コメントを書き終わって送信しようと思ったができない。しょうがなく再起動したらネットOKだったけどコピーコメントが消えて、、。

いまや日本の野球選手もワールドワイドに第一線で活躍する時代になった。ドジャースはオイラが子供の頃から馴染みのチームだけど、時代が変わったね〜。
水原通訳のニュース、どうしたんだろう、、賭博に手を出して、、ドジャースはすでに解雇とか。信頼できる筋の情報も同じようだし、、。まずいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード