fc2ブログ

紅白梅

青空と紅梅

DSC_0005紅梅

青空と白梅

DSC_0027白梅

春のがどんどん咲き始める?


天気がぐるぐる大きく変わるから驚いてるうちに梅のはいつの間にか終わりそうだ。ゆっくり見もできないような毎日の天気だ。昨日も朝起きたらうっすらと雪が積もっていて、積雪ももう3回目になった。郵便ポストの上にも雪が積もり、満開に近いノースポールや紫のスミレの上にも雪が積もって重そうに首を垂れていた。

水曜日のテニスは雨で流れて金曜日にと思っていたが金曜日も中止。雨や雪や旅行でテニスもこれで連続3回休みとなってしまった。きのうは昼から天気が回復したのでここ3日間悪天のためウオーキングもサボっていたのをようやく少し挽回できた。そんなわけで体が少し鈍り気味だ。

最近はウオーキングも一気に5〜6000歩以上を歩くのはキツく感じる。それで午前中と午後にそれぞれ3〜4000歩というように分けて歩いている。昨日は午前中が歩けなかったので本を一冊持って休憩時間に読書をしながら6000歩を歩いた。読書の時間と歩きの時間で合計2時間余りかかった。

大島で撮った椿のが沢山ある。それを整理しているうちに春のがどんどん咲き始めている。隣の家の沈丁も成長して大きくなり白い花がどんどん咲き始めている。近隣の家には黄色いミモザが満開。木蓮、辛夷、桜だってじきに咲き始める。7日発表の東京の桜開花予想は3月18日らしい。今は冬並みに寒いけど来週は急にまた暖かくなるとか。面食らうね。


コメント

青空に映える

昨朝は積もりましたね~都心は午後、雨が降るかもと聞いて長傘を一日中持ち歩きました。写真の紅白の梅が青空に映えて綺麗です。次々に春の花が開き、いい季節です。スギ花粉は気になりますが。

BUSYBEE-GAEI さん

天気が目まぐるしく大きく変わるので季節感がどこかに行ってしまう。でも自然は帳尻を合わせながらゆっくり確実に動いてるね。
春うらら花満開のいい季節がもうそこまで来てるね。

No title

木曜の夜から金曜の朝にかけて雪が降ったばかりなんですけどね、、、。そろそろ花が沢山咲き始めますね。

TORU さん

季節は行ったり来たり。今日は陽射しはあったけどどこかで大雪情報も。そんな中で全国の桜の開花予報発表。実感湧きにくいけど、花は次々に開花準備中なんだね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード