fc2ブログ

雨上がりのパーキング

送電鉄塔の形が面白いし、雲の下は水平線ではない。

DSC_0054のコピー

アンラッキー発ラッキー行き


2週間ほど前に睡眠不足のままテニスに出掛けてくたくたに疲れたとこのブログに書いた。その話には続きがあってとてもアンラッキーなことが起きた。実は疲れを癒しに近くのコンビニでコーヒーMサイズを飲んだ。ところが蓋がしっかり閉まっていなかったらしくコーヒーが飲むたびに隙間からだらだら溢れていたらしい。

何しろ疲れてぼーっとしてたものだからそれに気が付かず、たまたま濡れたところに手が触れてそれを知るまでコーヒーが漏れ放しだった。アンラッキーにもダウンのジッパーを開けっぱなしだったものでコーヒーがまるまる高級カシミアセーターにべっとり。慌ててそのままクリーニングに持ち込んだがそのシミは十分に消えなかった。

しょうがなく、それをすぐに別のクリーニング店に持ち込んだがやっぱり染み抜きができずがっかりした。悔しさが尾を引いて夜も眠れないくらい。しょうがないので起きて机に向かい何か楽しいことを考えようと、大島椿まつりをネットで色々ブラウズした。そこで「定期観光バスは我々が行く期間運行しない」と知り、慌てて翌日東海汽船に確認の電話を入れた。

すると「代わりに祭りの期間に特別観光ルートを回る1日観光バスがある」ということだった。早速電話で申し込んだ。するとラッキーにも「予約はお客様の分の2席だけ空いていました。これで締め切りです。よかったですね」と言われた。アンラッキーがラッキーにつながったという話。つまり、前向きに明るく考えればラッキーが舞い込むということか、、。


コメント

No title

CHIBIさんにも、アンラッキーな日があったのですね。それにしても、コーヒーのシミ、落ちないものなんですね。

私のアンラッキーも散々でした(笑)
実はホームベーカリーを壊して打ちひしがれていた時に主人が会社から帰ってきて、なんで壊れたのかと聞かれたので事情を説明したところ「新しい2斤焼きを買えるじゃないか」と言ってくれたので、気が晴れました。

たぶん、そういう言葉がないといつまでもウジウジと悩んでしまったと思います。

Roseさん

一度飛行機の中でCAの方にコーヒーをシャツにこぼされて平身低頭、謝られて、その上ファーストクラスのパジャマをもらったことがある。その時、コーヒーは完全に落ちて綺麗になったから大丈夫と踏んでいたのだけど、カシミヤはデリケートで落ちない。染み抜きの上手なクリーニング店もあるようだけど知らなかった。シミに一度熱を加えたものは2度目は落ちにくいらしい、生地を痛めるらしいし。
いいご主人だね。人間間違いはあるもので起きたことはしょうがない。そういう寿命だったと諦めるしかないし、新しくランクアップするいい機会と捉えた方がいいかもね。

お洋服の方は 残念でしたね💧
CHIBIさんの  
夜も眠れないくらい…
と言うお気持ち
よくわかります(><)

ここから
どんなふうに
ラッキーへの扉が開くのかと
思いながら
読んでましたが
本当に 素敵なラッキーに…
良かったですね(๑>◡<๑)🍀✨

昔から
なかなか気持ちの切り替えが
できないほうなので
今回のお話
心に残りました(*^^*)💖

最後になりましたが
今回の写真も
あまり色がないのに
キラキラした感じがして
ラッキー🍀に 
手が届きそうな気がしました(〃ω〃)

みけさん

アンラッキーだったりラッキーだったり何がどう繋がるか、、悪いことがいいことへの始まりでいいことが悪いことへの始まりだったりする。腐らないことだと思った。
ここは海からは遠く離れたところだけど、駐車場の向こうが海面のように撮れているのが不思議だな〜と。ただの雲の状態が違う境界線なのに水平線のように見える。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード