fc2ブログ

窓の風景

天気は回復するのか悪化するのか・・・

DSC_0011_20240206055604cff.jpg

雪、雪、、寒くて暗い雪の日だった。


昨日は天気予報よりは早く午後早々と雪が降り始めた。途中降り止みそうな時もあったがすぐにまた降り始め勢いは増すばかりだった。外に出て庭木の雪を2度ほど落としてやったがその後は諦めた。この調子だと明朝は10cmを越すほどの積雪になるなと覚悟を決めて、撮り溜めた映画を見ることにした。

松本清張の「影の車」というタイトルだったかな。風間杜夫さんと原田美枝子さんとその子供を軸にドラマが展開される。みんなお若い時の作品だから今より少し痩せておられるし勢いもある。いつものようにハラハラドキドキしてコマーシャルを飛ばしながらあっという間に身終えてしまった。外を眺めたらまだ雪は降っていて地面は真っ白だ。

午前中に用心のために八百屋さんとスーパーを回って買い物をしておいた。と言っても2日分もあればという程度である。八百屋さんは店先がやけにスッキリしてるので「どうしたの?」って聞いたら、今日は大雪だというのでいつもの店頭の品は奥の方に少なめにあるということだった。クリーニングの仕上がり品の引き取りは明日に延ばした。

夜9時寝る直前にもう一度外を見た。雪は小ぶりで止みそうな気配だった。湯たんぽを抱えて寝た。湯たんぽって暖かくて優しくて大好きだ。こんな夜は本当にありがたい。2時過ぎに一度トイレに立ったら外は雪が止み雨だれがボトボト落ちて雪も溶け始めてる気配だった。これはいいぞ積雪は多分5cmにも満たないだろうと安心して寝た。


コメント

CHIBIさんへ!!

昔から、寒い時は、湯たんぽと決まていましたが、今はお湯を入れるのが面倒で、電気毛布が主流ですねー^^

荒野鷹虎さん

オイラは昔は電気毛布を使ってたけど今は湯たんぽ。暖かさは夜だけじゃなく結構長持ちする。午前中くらい持つ。

昔のドラマは面白い

こんばんは。凄い雪でしたね。寒い日は温かいものを飲みながら動画を楽しむ、いいですね。松本清張やら昔のドラマは面白いです。特に最近はTVドラマで興味もてる番組が少なくて、見逃し配信で古いものは見尽くしてしまいました(;^_^A

BUSYBEE-GAEIさん

イアンフレミングの007。昔はハイテクだった装置が今見るととても古臭く感じたりして面白い。世界をまたにかけて部隊を変えるところも面白い。でも今は内容が女性からは非難が出そうな場面も多いね。やはり半世紀も経つと価値観も変わる。今は女性が強くてタフで男性は顔まで女性っぽい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード