fc2ブログ

傷だらけのボールボーイ

球場近くのビル壁に描かれていたペインティング

DSC_0039_20240202055636ea1.jpg

休養日


昨日は休養日で何もせず本も読まず音楽も聞かず寝たり起きたりぐだぐだしていた。と言うのは一昨日の水曜日にテニスをしたんだが、前の晩によく眠れずほんの4時間足らずの睡眠でテニスをしたものだからすごく疲れてその回復のためである。テニスをした日の夜はよく眠れたんだけど回復半ばで頭も体もスッキリしていなかった。

それでも昨日の午後になって少し元気が出てきたので太陽を浴びて散歩だけはした。その後風呂でじっくり温まった。おかげで昨晩は8時20分に就寝しぐっすり眠れたので今朝はいつもの元気が戻ってきた。80歳を超えると元気回復に時間がかかる。

今日は天気予報で厳しい冬の天気が戻ると聞いていたが、今朝はそれほどでもなく室内温度は9度。今まで一番寒かった室内温度は4度だったからそれから比べると5度も高い。ただ日中最高気温が昨日の春の18度近い気温から一気に10度も下がって冬の気温に戻るらしい。こう言う時は風邪などひかないよう要注意。

昨日から日本のプロ野球も一斉にキャンプに入った。アメリカメジャーリーグもドジャースが初戦をパドレスとあたり韓国で試合をすると大騒ぎだ。外野席でも1万円以上するという。マスコミも大いに囃し立てるから特別のものに聞こえてくる。両チームの日本の有名選手も見られると言うくらいだと思うが、、まずは活躍を期待したい。


コメント

ぐだぐだする

おはようございます。おっ!これは目を惹きますね👀🥎
以前は、“ぐだぐだ”が出来なかったのですが、最近は家人に合わせて朝寝坊したら、特にこれということもなく自宅で時間を過ごすことが増えました。神経すり減らす仕事でないとこうなるのかなぁ~と自分の変化にしみじみする今日この頃です。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜

新しい真っ白い硬式ボールの赤い縫い目と窓を巧みに利用してる。
積極的ぐだぐだも大いに意義のあることかと思うね。それに当たり前と思ってたことも行動を変えると気付かされることも多い。笑って楽しく前向きに生きるとか、体だけでなく心を休養させると新しい視点が見えたりね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード