fc2ブログ

赤いローズヒップ

ローズヒップについた雨だれがきれい

DSC_0049.jpg

厚切りカツサンド


トンカツ好きでトンカツ、カツ丼、カツカレーは若い頃からもともと好きなのだが最近はカツサンドも美味しくてよく食べる。デパ地下でサボテンのカツサンドを買ったり生協スーパーで買ったりしてたが、最近はOKやロピアでも買う。日本の豚肉を使ってるものを買うようにしてるがアメリカやカナダのものもある。

昨日はラケットのガット張り替えが仕上がったので出かけた。近くにディスカウント店がたくさん入ったビルがあってそこで買い物をすれば2時間無料駐車できるのでそこに車を止めてテニスショップに向かった。ラケットをピックアップ後、その中のディスカウントスーパーOKを物色した。2−3買い物をしてる時、厚切りカツサンドを発見。

とんかつが厚い。しかもマスタード、キャベツもしっかり入っている。急遽。近くの店に入ってランチというのを変更してそれを買った。しかも398円(税抜)と安い。パンの耳もカットしてなくてそのまま使ってる。オイラはパンの耳も好きだ。帰宅してそれでランチにした。美味しい。冷蔵庫のものやリンゴを食べマルチビタミン入りのジュースを飲んだら満腹&満足。

最近は外食も値上がりしたり、使ってる材料や量が減ったりで懐にも心にも寂しい。店で美味しいものを買ってきて家で食べた方が良さそうだが、それじゃあレストラン経営も厳しくなるよね。外食産業は特に個人経営のお店などは厳しそうだ。ラーメン店も随分消えているらしい。やはりたまには外食もしよう。


コメント

外食も厳しくなりつつありますね。。。

こんにちは。
1週間ほど前に日本に戻りましたが、値上がりにビックリしてます:いつも買うミルクが+50円、オリーヴ油は+100円になってました。
育ち盛りの子供のいる家庭は大変だろうな、と心配になり程の値上がり;悪い事に手取り給与は各種増税で減るばかり、意味のある昇給も無し。
カリフォルニアの食品の値上がりも顕著ですが、日本はもっと大変そうです。
時には外食やテイクアウトもしますが、以前と比べて回数は減りました!外食産業にも厳しい時代です。
でも美味しいカツサンドがあって良かったですね!

yokoblueplanet さん

こんにちは〜

今週の日本は寒いけど、全体的には今年は暖冬だと思う。でも、値上がりラッシュは終わらない。いつまでも何度も続く価格アップまたは量の減少による値上げで若い子供のいる家族は特にきついのでは。実質的な意味のある昇給は期待できるのか、、?
この日は好きな個人経営の天ぷら屋さんでランチと思ってたけど、美味しそうなカツサンドに変わってしまった。安いし美味しいトンカツだった。
日銀の量的緩和はどうなるのか、金利を上げれば国の借金もかなり増えるし、円安で儲かってる企業も多そうだし、、。庶民の生活は厳しい。

398円?!

おはようございます。各地で積雪が
大変そうですが、そちらはいかがで
しょうか。
私も厚切りのカツサンド、大好きです。
なかなか満足のゆくものに出逢わない
ので、買いそびれます。美味しいと思う
店では売切れだったり。こちら、コスパ
いいですね。味も価格もばっちり。

BUSYBEE-GAEIさん

雪はないけど寒い。昨日のテニスは今冬最低の気温だったし、今朝は室内で4度だった。
カツサンドはキャベツやマスタードの役割も大切。とにかく厚切りトンカツで味が良かった。値段から見ると肉は日本ではないと思うけど。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード