fc2ブログ

シクラメン色の自転車

お洒落なディスプレイのように歩道路肩に駐輪

DSC_0034_20240118053749b15.jpg

わかりにくい世の中になってきた


これから世界がどうなっていくのか、日本がどうなっていくのか、、よくわからなくなってきた。それは世界中が悩んでいるのか、オイラの頭が追いついてゆけなくなってきてるのかどちらかか、、あるいは両方かもしれない。

50歳代くらい以上はある程度わかるが30歳代、20歳代、ティーンエイジャーとなると段々に霧が濃くなるかのようにわからなくなる。接点が少ないし話したり遊んだりしりってこともないから普段の街中での様子やニュースや本での情報が中心だから仕方がない。自分ではそう思ってなくても世間は80歳のお爺さんと見るし、、しょうがない。

世の中はロシアのウクライナ侵略、イスラエル対ハマスの戦いで一般市民が数万人単位でなくなっている。一つの中国をかざして台湾を中国に統一しようとする動きも予想される。いずれも歴史的必然という言い方だが、平たく言えばある時期の過去に対するこだわり、敵討の連鎖のようなものだ。これからも目には目を歯には歯をという限り繰り返すのかな?

自然災害も止まらない。世界を見渡せば前例の無いような気象現象、自然現象が起きている。山火事、風害水害、水位上昇、、日本も今回は能登地震と津波で甚大な被害が出た。地震そのものの規模は阪神淡路大震災を上回る。科学の進歩以上に世界はあらゆるものが静かにゆっくりと動いている。もはや我が身は宇宙や自然に委ねるか。なんとかなる?なるようにしかならない、、?


コメント

No title

おはようございます
全くおっしゃる通りですね^^;
歴史は繰り返すんですねー
しかも悪くなる一方かもしれません・・

世捨て人さん

おはよう〜

長く生きてきたけど、今は本当に厄介な時代になった。核の脅威というところにも命や生活が実際に関わるところまできた。なのに人間はあまり進歩しない。まずそれを自覚しなきゃいけない。

想像

持ち主は30歳前後の颯爽とした女性かな?どこの街角かな?
と思ったら、日本ではありませんネ!車のナンバーを見てがっかりしてしまいました。

oldboy浮雲さん

がっかりさせてごめんね。車はスウエーデンだけど街はアメリカ北西部。余談だけどこういうバイクスタンドが日本の街角にも欲しい。

No title

こんばんは、

凄くオシャレな自転車ですね、色も。
籠も籐で出来ているのかしら?

シクラメンの花と自転車の色を合わせている所も…
これってディスプレイみたいですね?
だってタイヤが綺麗すぎるやしませんか(笑)
日本では見られないハイセンスな町の風景ですね。

MINAさん

これ花屋さんの前にあった。実際に誰かが乗っているのか、宣伝を兼ねたディスプレイなのかは不明。いずれにしろ自転車のボディーの色とシクラメンの花の色があってるのが目を引くよね。籠は籐のよう。詳しいことはわからないけど。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード