fc2ブログ

2024年、明けましたね〜

おめでとう〜

W-peony-6のコピー2024

2024年1月1日月曜日に思ったこと


新い年の新しい時間を歩み出すことになったね。時はいつもと同じく流れるけど、新年を迎え時間というものをかなりはっきり認識させてくれる。そのうち何も感じなくなるんだけど、元旦には何か気持ちを改めて新年の抱負など整理して壁に這ってもたりする。

オイラはまず今年も変わりなくそれなりにこの世に生きていければいい。まず今日という日は宇宙からのオイラへの贈り物と感謝したい。だから自分にも家族にも友人にも隣人にも優しくそれぞれを尊重したいね。出来れな笑って楽しく前向きになんとかなるさと思っていければいいけどね。

怪我なく、風邪引かず、大食いをせず、質素に日々を送れればいい。できるだけシンプルにクオリティーライフを楽しみたい。できるだけナチュラルな食べ物をよく噛んでゆっくりと楽しく食事がしたい。コロナのおかげでここ4年ほど風邪もひかなかった。手洗い、うがいをしっかりしたしね。

頭も体も出来るだけ柔軟に保てるように頭と体のエクササイズはますます日々欠かせないな。オイラ自身が正しいと思うことを勇気をもって言ったり行っていきたい。だけど拘らないでなるようになると思いたい。出来れば旅行などもしてドキドキワクワクして発見がある時間があるといいな〜。まあ、普通に元気が一番だね。


コメント

CHIBIさんへ!!

迎春
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
何時も、頭を柔軟にしておきたいものですよねー!

荒野鷹虎さん

あけましておめでとう。

体も頭も硬くないがちだよね。やはり意識して柔軟性維持に取り組まねば。
2024年もよろしくね〜。

No title

私も今日という日を宇宙からの贈り物して感謝したいと思っています。
朝起きて、宇宙、自然というものに感謝して、
神社もお寺も参拝しません。

こんにちは

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

No title

CHIBIさん,明けましておめでとうございます。
今年も、こうして、無事、お正月を、迎えられたことに、感謝したいです。
本年も、宜しくお願いいたします。

G&Gさん

明けましとめでとう〜
そう、無事に正月を迎えられたことはありがたいこと。皆に感謝だよね。
こちらこそ今年もよろしく。

fukuchanさん

大自然に感謝だね。
宇宙の営みの中の小さな生き物の一つとして生かされているのかもしれない。
神や仏は世界にたくさん存在するけどそれも同じく自然の営みの中で生まれたもの、、かも。調和できない方がおかしい。

山田さん

2024年、あけましておめでとう。
こちらこそ今年もよろしくね。

No title

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は新年早々、大きな地震があったようですね。被害が大きくないといいのですが。

世界のあちらこちらでは、未だ戦争が続いていますので、今年は平和な一年を願っています。また個人的には、早く健康に戻りたいです。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

健康一番(^^♪ 楽しいことがいっぱい
ある一年になりますように。

Roseさん

明けましておめでとう〜
こちらこそ今年もよろしくね。

元旦の4時過ぎに石川県能登で地震発生のニュースをラジオで知った。地震速報もオートで流れたりアナウンサーが話したり正月番組に戻ったり混乱があった。今は死者が出たり、火災があったり、家屋倒壊、道路決壊など徐々に詳しいことが分かり始めている。同時刻ころ東京も地震があって身が引き締まった。
平和と自由と健康を本当に願ってる。Roseさんも早くいつもの健康を取り戻してね。


BUSYBEE-GAEI さん

おけましておめでとう〜
こちらこそどうぞよろしくね。

平和と自由と健康を心から願って新しい年を楽しくできるだけ笑って生きたいね。
ありがとう。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も良き一年にしていきたいですね。
普通に元気が一番!その通りです(^-^)

ジャムさん

明けましておめでとう〜

そう、簡単そうで得難いものだと思うけど、普通で元気にいい1年を作っていきたいね。
今年もよろしくね。

CHIBIさんへ!!

今年もよろしくお願い致します。!
能登地震に見舞われ、自然の脅威には勝てませんですねー。地震王国日本は、防備の備える以外、ありませんですねー。

荒野鷹虎さん

大きな地震の後は日を追って被害が甚大になってくる。60名ほどの方が亡くなられ、火災で200軒以上が焼失、電気などライフラインも交通網にも大きな被害が出ている。いつどこで大地震が来るかわからないのが日本。本当に備える他に手がないね。

CHIBIさんへ

おめでとうございます!

ご無沙汰しております。随分お休みをしているのでCHIBIさんのページに辿り着くのにちょっと手間取ってました。

やはり健康一番・元気が一番!
笑みの多い1年でありますように!

自身のブログの更新はなかなか出来ませんが、いつまでも素敵なお写真一杯のブログご紹介下さい。

Samansaさん

新年あけましておめでとう〜

ご訪問いただきありがとう。突き詰めるとやはり笑いかなと。
新年早々キラー地震や航空機衝突などで『何て年」などと思ってしまうけど、、。でも笑いの多い年にしたいものだよね。

非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード