fc2ブログ

ケーキ屋さん店頭の小さな看板

絵のラインがかわいいな〜と思って撮った

DSC_0099看板

クリスマスイブのケーキ屋さんは満員の盛況


昨日も寒い1日だった。いつものようにジムで1時間ほどストレッチなどして帰った。来る時よりは気温が少し上がってるし、体が運動で温まっているから帰り道はそんなに寒く感じなかった。やはり寒くても、、というよりは寒い時こそ体は動かした方が良さそうだ。

昨日はNHKのど自慢もないし、のんびりとランチをとり一休みして3時ごろふと急にケーキを久しぶりに食べてみるかと思った。今日はクリスマスイブだし、、などという理由をつけてね。そんな凝ったものでなくていいし、小さめなものでいい、それに健康志向のものがいいと思ってシャトレーゼに車で出かけた。

店の前の駐車場に行ったら交通整理の係員が2人も出ておられる。運よく1台出たところに駐車できたが店内に入ったら買い物客が長蛇の列でレジ待ち。わお〜!それを見ただけでケーキを買う意欲がなくなり、帰ることにした。やはり若くて小さなお子さんのいる家族などにとっては今日は楽しい一大イベントの日だしね。オイラは引き下がろうと思った。

それで手ぶらで帰るのも癪だから近くのスーパーで餡子のおはぎなどと日本酒を帰った帰宅した。寒い日はやはり燗酒がいい。アルザスのワインを3本買って来たんだけどこの前姪に1本あげた。まだ2本残ってるからそれでもよかったんだけどね。最近は冷酒を飲む人が多いけどオイラはずっと燗酒党。


コメント

No title

CHIBIさん、初めまして、こんにちは。
私も昨日、全く同じ状況でケーキを諦めました。東急のお惣菜コーナーもケーキ屋さんもみんな大行列で凄い人出でした。
それがさきほどローソンにコピーしに行ったら、クリスマスケーキ5種類ほどみんな500円~800円引きになって置いているではありませんか!!
ローソンのおうちカフェシリーズのデザートは美味しくて大好きなので、そのシリーズのケーキとあらば、きっと美味しいはず!と即購入しました。
一日違うだけで状況ががらりと違うのが面白いですね^^

CHIBIさんへ!!

ケーキは安くておいしいところが賑わいますね^^。また、燗酒を好きなようで、糖尿病復活が怖いおいらには、耳の痛い、話でした。今年も終わろうとしてますが、そのようなじょうたいですので、年末の挨拶も兼ねさせていただきます。お世話になりました。またね^^笑い)

meeさん

初めまして、CHIBIです。こんばんは〜

あるあるだね〜。一日違うだけで状況がガラリと変わる。でもその日その時にっていうのがちっちゃい子供にとっては大事なのかな?お母さんたちもしょうがないと思うんだろうね。オイラは翌日でも全くノープロブレムだけど。
ローソンは家の近所と少し離れたところに2軒あるから今度おうちカフェシリーズチェエクしてみよう。

荒野鷹虎さん

日本のケーキはおしゃれだけど小さくて高いし、体には和菓子がいいと思ってあまり買わないけど、ふと食べたくなる時もある。燗酒は量は少ないけど毎夕食前に少し飲みたい。
今年もあと1週間を切ったね。いつもながらあっという間の1年だな〜。こちらこそお世話になってありがとう。

手描きが可愛い

マカロンでしょうか?ボードの絵が可愛いです。手描きって味わい深いですよね。人柄が表れるというか。

今日は仕事帰りに「クリスマスケーキが安くなっているかな?」と複数の専門店を覗きましたが、昔のようにセールはしていませんでした。中には「本日も定価です!!」と大きな声で客引きする女子も( ´艸`)。

BUSYBEE-GAEI さん

黒い黒板に一度もミスすることなく綺麗に可愛く描き上げたって感じがある。味わい深いよね。
「本日も定価です!!」という呼び込み、、これはこれで笑えるかな。予想以上によく売れたのかな?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード