fc2ブログ

雨上がり

急に温かい色の日差しが、、空にはまだ黒い雨雲

早朝の温泉で見た景色〜混雑の新宿の街

一泊忘年会をいつもの熱海でやった。3時に駅前で待ち合わせて3時半にはタクシーでホテルに向かった。いつものホテルのいつもの部屋に入りすぐに浴衣に着替えてお茶。しばらく歓談して早速温泉に入った。いつも通りいい温泉だ。湯の温度は40度くらいかな。少し滑っとしてるが無色透明で柔らか泉質だ。微かに塩分がある。

今回オイラは富山の日本酒銀盤「米の芯」を持って行った。富山県黒部市の純米大吟醸だ。風呂上がりから夕食まで1時間間あるので部屋に戻って皆で早速コップ酒。軽くて飲みやすく美味しい酒だ。少し飲んだ頃に夕食会場へ。ビールで乾杯しすぐに熱燗の日本酒に。食事は和食コースで綺麗で美味しくてヘルシーで量もちょうどいい。

上さんにはこのコースのお品書きだけ持っててやろう。十分満足して部屋に戻り、また「米の芯」。でも昔と違って10時にはみんな寝て、翌朝早く起きて6時過ぎに朝風呂へ。温泉に浸かってたら熱海の海の水平線からご来光。6時半頃だったろうか。美しい!見事!8時に朝食。朝から美味しくしっかり食べたので昼は軽くしようと思った。

朝10時に駅前解散。オイラはロマンスカーで12月9日土曜日の新宿へ。すごい混雑だ。工事中の街に人混み。若い人は他人より一歩でも先にと早く歩くし、混雑でとても歩きにくいし目も疲れる。どこかでお茶でも飲もうと思っても混雑で店に入る気にもなれない。わずか2時間足らずの差で天国と地獄を味わった気分だった。

CHIBI さんへ!!

雨あがる、此方は雪がやむ・凄い光景ですが異例ですねー。
純米大吟醸を飲みながら眺めたいものですねー。集会は良いmのですね^^

荒野鷹虎 さん

こういう光線にはたまに会えるがあっという間に消えてしまうのでなんでもいいから早く撮ってしまおうとね。
朝風呂、朝日の出、朝酒、朝寝、、いいよね。
一緒に飲む仲間がいるのはいい。

新宿は人が多いですもんねえ。朝風呂、いいですねえ。

ご来光

おはようございます。“温泉に浸かってたら熱海の海の水平線からご来光”というシーンが憧れです。この週末は都心はどちらも混んでいたようですね。辟易としましたが、その混雑を作っている一人でもあると自覚しながらさっさと移動しましたm(__)m

TORU さん

新宿駅西口は再開発で工事中だから少ない通路に人が溢れてる。朝風呂で日の出を眺められるなんてね〜最高。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜

早朝の温泉に浸かって日の出を迎えるっていいよね〜。
混雑は疲れる。混み合ってる中で突然進路変する人や急にギアを上げて早足になる人もいてね。

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。