fc2ブログ

朝焼け

夕焼けと違ってピンク系の色が強く出る

DSC_0025 2

熱海で忘年会1泊


この忘年会は本当に長く続いているのだが、最近10年間以上になるか1年に2回熱海で1泊でというのが恒例になっている。参加者はおそらく夏と同じく4人かな?あるいは5人になるかなって感じですっかり少なくなってしまった。今年の七夕の日からコロナ明けで再開して2回目になるが半年ぶりに会うのが楽しみだ。

以前は箱根、温泉付き熱海別荘時代が続きその後銀座8丁目、鎌倉と点々としながら続き、今の熱海のホテルに落ち着き長く続いている。今まで何人か亡くなり、現在病気療養中が何人かいて現在のメンバーだけになってしまった。前回、ドクターストップで来れなかったのが今回来れるかどうか、、。来れたら5人になる。

以前のように昼は観光、夜は宴会ってのは無くなって、今は駅前待ち合わせでタクシー拾ってホテルまで行き、温泉に浸かりお茶飲んで歓談し夜は飲みながらコース料理を楽しむだけだ。ホテルともすっかりお馴染みになり少しはわがままも効く。二次会は部屋に戻って持ち寄り品でさらに飲む。遅くまで起きているのもいるけど、後はオイラともう一人は10時頃には寝てしまう。

朝は早起きして朝風呂に入り朝食をいただいてチェックアウト。駅までタクシーに乗り駅前で解散。「次回まで元気でな〜」でお別れだ。もうそれだけ。オイラは一昨日の1ヶ月半ぶりのテニスであちこち筋肉が痛いので温泉にゆっくり浸かって疲労回復もしたい。酒は控えめにと思ってても、これは難しそうだな〜。


コメント

No title

熱海で忘年会。
懐かしい顔を見ながら
のんびりと~
いいですねv-22(´ω`*)
集まる人数も 
少なくなってしまわれたそうですが
この先も 末永く
続いていって欲しくなりました。

写真の朝焼け。
言葉で表現するのが難しいくらい
綺麗な色合いですねe-420
ずっと眺めてたいなぁ…
i-175(●>v<●)

みけさん

コロナが開けて今年の7月から再開したんだけどこの3年間の間にやはり色んな変化があって参加者もめっきり減った。本人たちが80才となるとその周辺の親戚縁者も70〜90才。亡くなったり、入院してたり、重い持病があったり。でも4人前後でも続けようと来年7月も続行宣言。
自然が作る色って本当に美しい。人は言葉や色や形でそれを再現しようと苦労するけど難しいよね〜。記憶の中に留めるまで。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード