fc2ブログ

ドイツ プファルツ州のビレッジ

左端の宿で泊まり食事とワインを頂いた

DSC_0067.jpg

4年ぶりの忘年会


今日は4年ぶりの忘年会に渋谷まで出かけることになっている。夜に幹事から電話があって「明日の参加をよろしくお願いします」とのことだった。コロナ前よりは集まりが悪いようだ。「参加しようと思ってたら、近親にコロナ感染者が出て、自分は大丈夫なんだけど保菌の可能性があるので今回は不参加にします」という人もいるらしい。

そんなあんなで出席者はコロナ前の三分の二くらいだとか。会場は以前と同じで部屋の予約とか準備は整えてあるが、今回からは夜席じゃなくて昼の12時集合ということになった。オイラはその方がいい。特に問題はないがもう夜に出歩くのは億劫になった。昼からの忘年会もいいね。

他にも忘年会がいくつかあってそれも一つはやはり昼の忘年会とかいつも通り泊まりがけでというもの。泊まりがけで温泉に浸かってというのもいい。でもこれはみんな酒量が増えるので少し注意が必要だ。元々オイラはたくさん飲みたい方ではないが、どうしても付き合いでいつの間にか酒量が増えるので早めに休むことにしている。

ともあれどれも全て4年ぶりの再会である。みんな4歳も歳をとっているからな〜。お互いに+4年老けた顔を突然合わせるという人も多い。自分のことはよくわからないが人がそうなら自分も同様だ。ともあれ久しぶりの再会は楽しみだ。


コメント

昼呑み

おはようございます。今朝は一段と冷え込みましたね。いよいよ師走。忘年会シーズン開幕( ´艸`) コロナ禍で、大勢集まって飲み交わす機会を目にしなくなりました。既に風邪ひきさんやコロナ感染が気になる方も少なからずのご様子ですが、“昼呑み”はいいですね。久しぶりの再会は楽しみですね。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜

12月になって一気に寒くなっていくのかな〜。師走スタートだね。
昨日の久しぶりの忘年会はやはり楽しかった。二次会はカラオケはなしでお茶。積もる話がいっぱいでね、お互いにもっと話がしたかったのでね。明るいうちに帰宅できたし昼飲みいいね。

こんにちは〜

ドイツらしい素敵な街並みですね。窓に花が溢れていて、通りもひっそりと。

「忘年会」の季節ですね。温かい鍋や焼き鳥、冬はなんとなくお酒に似合う食べ物が多いような。。。

確かに飲み過ぎには注意ですよね。ただ周りの人や一緒にいる人がかなりの酒豪だと、併せなくてもいいのに同じペースで飲もうとする自分がいることに気づきます。ただ、気づいた時には手遅れなのですが。。。

Roseさん

のきしたのようなところには葡萄の蔦、窓際には花っていうのが典型的な風景だよね。
この忘年会はいつも中華なんだけど、皆、歳のせいもあって酒量も減ったとはいえ、グラスが空くとすぐに注がれてしまう。どうしてもいつもより沢山飲んでしまうね。
4年ぶりの忘年会、久しぶりに実際に仲間と会ってワイワイと話しあうってやっぱりいいね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード