fc2ブログ

クリスマスマーケットがもう始まっている

人々の関心はこれから徐々に高まっていくんだろうな〜

DSC_0012_20231101004339fc8.jpg

食事とお茶と


シュツットガルトからカールスルーエまで出かけた。生憎な天気で晴れたり曇ったり雨が降ったりの不安定なものだったがドライブは何のトラブルもなく順調だった。墓参を終え、すこし車を走らせ小高い丘の上のレストランで全員揃ってランチということになった。前もってこのレストランは盛りが大きいと聞いてたので1人分を二人でシェアすることにした。

食事が来るまでオイラはビールを頂いた。ピルスナー、美味しい。ビールが終わり頃に食事が運ばれてきた。聞いていた通りすごい盛りだ。まずサラダが来たがボールに大盛りでこれを全て食べるとメインはどうなるんだ?と思った。フレンチドレッシングでトップにバルサミコ酢。各種野菜が新鮮で美味しい。ぺろっと食べてしまった。

オイラの両サイドに孫ちゃんが座った。孫ちゃんたちは一人一人で大人ぶんを注文してオイラたちは一人分をシェア。それでも多いくらいだった。でも完食。両サイドの孫ちゃんは一人は厚い牛肉、もう一人は子牛の肉のフライのようなものを頼み肉は完食。でも野菜と大盛りのフレンチフライは半分以上残ってた。

お腹いっぱいだしデザートはパスして、しばらくしてデザーとお茶は家に帰ってゆっくり取ろうということになった。黒の森のチェリーのケーキとヒンビアのケーキが用意された。これも2倍以上はありそうな大きさ。でも美味しく完食。帰りの車中はは苦しかった。で、夕食はパスしてしまった。


コメント

晴れたり曇ったり☂も

こんばんは。葡萄の丘は美しい秋色ですね。

外国のお食事は概して日本とサイズが異なり、ずっとずっと多いと聞いてますが、子どもはしっかり完食できるものですね。ドライブ順調、楽しくランチタイムをお過ごしになりましたね。

BUSYBEE-GAEI さん

孫ちゃんたちはいつの間にか大人サイズをしっかり完食するようになっていた。逆にこちらはシェア、シェア。ドイツ料理は飾り気はあまりないけど一つ一つの味はとても良い。フランスに行くとガラッと変わるんだけどね。今フランスのローカルから帰ったところで返事が遅れてしまった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード