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薔薇、バレリーナ

同じブッシュ系でも花の形や色がモーツアルトとは違う。

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ボディーメンテナンス


今月は1年に一度の健康診断を受けたり、目の検査とメガネの作り変えをした。間も無く4ヶ月に一度の歯の定期検診だ。半年に一度の整形外科で左足、膝のチェックもドイツにゆく前に受けておこうと思う。年をとると日頃の自分自身によるメンテナンスに加えて定期的な医療機関での検診も必要だ。

昨日はジムスタジオで45分間みっちりストレッチのレッスンを受けてきた。これをやると午後は結構疲れが出るが体の柔軟性を維持するためにもう10年以上も続けている。でも最近はその前後のメンテナンスも必要で脹脛や太腿に医療用メンタムを塗ったり、アミノ酸や栄養ドリンクを飲む。すると気のせいか疲れや痛みがあまり出ない。

一昨日、大きな段ボール箱が届いた。ドイツの次女がオンラインで購入してこちらに配送をお願いしたものらしい。そのうちのどれかをドイツに来る時に持ってきて欲しいという。とにかく大変な種類が入っている。上さんがスカイプでものを見せながら選別してて残りは家で使ってくれということだった。

おいらは筋肉疲労のメンテナンス用塗り薬と歯磨き粉を使うことにした。効果など使用感を後で報告して欲しいという。アメリカのもので使用説明は日本語で書いてある。オイラは定期検診以外はほぼ医者にかからないし薬も飲まないけど、サプリメントや湿布薬は運動前後によく使う。効いていると信じて、、。


コメント

運動時間

おはようございます。今朝は冷たい雨です。
ジムでストレッチ45分とありますが、
私が通っているジムもすべて45分でした。
それが、時間帯が若干変わり、プログラム
によっては60分に延長したりで、参加し
にくくなりましたm(__)m
若い頃は60分okでしたが昨年くらいから
1回45分が丁度よいと思うように。
CHIBI様はいかがですか?

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜

コロナ以前は50分〜60分がほとんどだったけど、コロナ中に45分に短縮されそのまま続いている。かえってこれで丁度いいと思ってる。途中水飲み休憩は1分未満でほぼ連続だしね。歳とともにだんだん疲れをどう残さないか、回復をどう早くするかなどと考えるようになったね。
マイペースでの継続が大事かな。

CHIBI さんへ!!

ドイツに行かれるのですねー。音楽鑑賞でしょうか!色々定期検査や、メインテナンスに努力されていますね。!私も膝や腰の痛みで、ストレチをしますが、栄養補給を怠っていたようです。汗)湿布だけでした。参考にありました。☆、

荒野鷹虎さん

コロナのせいで4年ぶりにやっとドイツに行ける。
ストレッチも結構疲れる。ただ伸ばしてるだけなのに。肩や膝や腰やケースによっていろんなところが痛くなる。我々一般人は運動には低カロリー高タンパクなものはどうしても必要だよね。湿布は効いてる間は痛みを忘れるけど一時的なものだしね。

わがままぼでぃ

 ボッギュッボンは女性のスタイルとして理想である。良い目の保養だ。
 で、自分はと言うとまあ、酷いもんである。一時頑張って62kgまで落としたが、すっかり戻ってしまった。77kg・・・立派なメタボである。健康云々よりもズボンがきつくなってしまった方が痛い。

miss.keyさん

まあ、ウエストの締まりが美に大きく影響するかな?もちろん胸も尻も張ってるとそれがさらに強調される。
オイラは体重キープだがウエスト少々大きく、昔筋肉の塊だったところにシワと弛みが。もうしょうがない、80歳だし。す昔のズボンは大丈夫。今売ってるズボンはどれも細くて買えない。
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プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

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