fc2ブログ

薔薇、サマードゥリーム

暑かった今年の夏も夢の如く忘れられていくんだろうな〜

DSC_0117Summer Dream

宝くじ


サマードゥリームという名前のバラを見ていたらサマードゥリームジャンボ宝くじなど思い出した。宝くじの売り場スタンドはあちこちに目立つし、TVなどでもかなり激しく宣伝してたりする。当たりくじが何億円とかでキャリーオーバーするとその額がどんどん大きくなっていく。運良くいけばまさに一攫千金の夢物語ができあがるが、、。

しかし、この大金を手にした人はもちろん誰かわかることはない。さぞにんまりどころか天にも昇る気持ちだろう。ただ夢のような大金を突然手にして中には人生が狂って天に昇ってしまったという話も小説の中とか、さも知ってるかのようにかなり具体的話として伝わったり、堅実な不動産に投資しているという話もあったりする。

オイラの周辺では今まで10万円当たったという話は時々当たった本人から聞いたりすることがあった。でも100万円以上の話はない。その10万円当たった人はコンスタントに買ってるし、おそらく10万円をこえる金額を宝くじに投資してる。でもわくわくと夢を持って当選発表を待つのが楽しいらしい。これはこれでお金では測れない楽しみだろう。

オイラ自身は宝くじとかロトシックスなど名前くらいしか知らない。賭け事というとカジノのスロットで500ドル当たったくらいだ。ラッキーセブンが揃って派手な音楽が鳴って、ライオンの立て髪のようなヘアスタイルの女性が来てその場で大きな財布からドル紙幣を払ってくれた。周りのアメリカ人シニアに一斉に見つめられたのを覚えてる。


コメント

No title

賭け事をほぼやらないので、、、詳しくはないですねえ。スロットなどもほとんど経験程度、、、って感じですが、500ドルあたるとやっぱり高揚するもんですかね。

TORUさん

麻雀にしてもゴルフにしても何かと仲間内で賭け事が絡んでたりしたのを思い出す。ラスベガスやリノのスロットはよく楽しみでした。昔はお姉さんが飲み物を運んでくれたりしてチップ渡したりだった。
💲500を獲得した時もただの遊び事だったので当てた本人がすごく驚いた。

No title

私が長年利用している理髪店には、ロト6で1億円を当てた方が来ていました。
「何で解ったのか?」気分が良くなってついポロッと喋ってしまったとのことです。
 何時か、当選してみたいものです。

nekochan59さん

ロト6ってそんな大金も当たるんだ!驚き。
オイラはまだそういう幸運な人に会っていない。どんな雰囲気の方だろう。あやかりたい。
わからないけど結構身近にもいたりするのかな〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード