fc2ブログ

薔薇園のバラ、、ピンク、赤、白。

手前はシグネチュアという名の薔薇。静かな佇まいの風景だ。

DSC_0149signarure.jpg

久しぶりにドイツとスカイプ


暑かった。38℃。不要普及の外出は控えるようにとのことだが、オイラはテニスをしていた。昨日はあとの3人は20代、30代の元気組だったので、オイラはコーチに自己申告してエアコンの効いた部屋での5分間休憩を2度もらうことにした。熱中症は洒落にもならない。よく水を飲むし熱中症にならない自信はあるが用心が肝要。

帰宅して水シャワー後に熱い風呂に入りまた水シャワーでスッキリさせ、大腿四頭筋伸しや開脚など下半身重点にストレッチをしたので今朝は疲れがあまり残っていない。やはり筋肉を使った後はストレッチが重要だ。それに昨日はアミノ酸を飲んだりテニス後に栄養ドリンクを飲んだしね。

夜、久しぶりにドイツから「スカイプしよう」の連絡が入った。パパは仕事中だけど、ママと孫ちゃん二人とゆっくり話ができた。昨日は学年の終了日で明日から約50日間の夏休みに入るようだ。一人はギムナジウム、一人はまだ小学校だが、二人とも頑張ったらしく、成績通知表を順番に見せてくれた。オイラは両手で親指を立てて大いに褒め、その調子で頑張れとも言った。

上の孫ちゃんは乗り気じゃなかったトライアスロン大会に出て3位だったらしい。下の孫ちゃんはサッカーに夢中でフランスに大好きなサッカー選手がいるらしい。ドイツに来る時は誕生日プレゼントに日本のポケモンカードが欲しいとか。ドイツ版ポケモンカードはかなり持ってるようだ。



コメント

No title

ポケモンカードはいろんなところで人気ですね。駐在期間中はよく海外版のポケモンカードをお土産に大量に買って行ったものです。

TORU さん

ポケモンカードは名前は知ってるけど、それに関わる情報はほぼない。どこで売ってるかも含めちょっと勉強して買い求めてみよう。

成長が。。。

こんばんは。
もうギムナジウムですか。。。パンデミックで抑え込まれているうちに、時は過ぎ、お孫さん達の成長がどんどん進んで。。。
再会が楽しみですね。大きくなり過ぎていてびっくりさせられそうです!
前記事のオードリー・ヘップバーンの名前を冠したバラ;彼女の魅力が勝るかも、と思いましたが、本当に稀有な女優さんでした。
タイプは違いますが、イングリッド・バーグマンも同質の希少な存在感を持っていましたね。

yokoblueplanet さん

おはよう〜。本当に成長ははやい。はや過ぎる。それと同じにオイラの老化もはやいってことかな〜。パンデミックの丸3年間はいろんなことを止めてしまったけど時間は止まらない。
孫ちゃんも顔がだんだん大人びて頼もしくなってる。
薔薇、オードリー・ヘップバーンは「へっ!」と思ったけど、赤いイングリッドバーグマンは結構有名な薔薇だよね。どちらも素晴らしい女優さんだった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード