fc2ブログ

紫陽花 −10

−9の次は−10。締めはピンクの手毬のような紫陽

DSC_0031_2023061905452645c.jpg

今日は久しぶりに寄席


今日の天気は昨日までと少し変わって曇りかな?窓を開けていると冷とした風も感じられる。お出かけにはおあつらえ向きだ。今日はオイラの好きな文治さんや爆笑の笑遊さんも出る。髪切りの今丸さんもコントのD51さんも。懐かしいな〜。文治さんには新年のホール落語でお目にかかっていて、笑遊さんにはTVでお目にかかったが、寄席は久しぶりだ。

コロナの3年間は最初の1年は厳重注意しながら寄席通いをしたが、2年目、3年目はやはりコロナの怖さが心の中に広がって行くのを躊躇した。寄席自体が営業を一時や止めたしね。そんなことで長年続いてた寄席通いも2年余り留守をした。だけど今日から再開。巷では9波の心配もというニュースが流れ初めてるが大丈夫だろう。

実は第6回目のワクチン接種の案内が来ている。周りのお仲間の様子を見てても「もういかない」という人が多い。オイラも申し込みはまだしていない。しなくていいかなと思ってるけど、旅行前近くになればとも思ってる。とりあえず国内にいるときは大丈夫だろう。

寄席会員にも今日申し込む。2年間留守をしたから新規申し込みの待遇になるのかな?まあ、しょうがない。古い会員証は今日返して新しいものを作ってもらおう。扇子とか湯呑みとかまたもらう。湯呑みはこれ以上いらないから何か新しいものがあるかな?会場内の飲食も可能になったからランチ持参で入ろう。


コメント

義理は果たした

 コロナワクチン、二度打った。本音としてはやりたくなかったが、周りから白い目で見られるのでしょうがないので受けた。義理は果たした。もうよかんべよ。

miss.key さん

ワクチンを打っても結構コロナにかかってる。でも軽症で済むとか?ワクチンを全然打ってない人も軽症で済んでる人が多いようだし、知らぬうちに感染して治ってる人もいるようだ。ワクチンを打てば重症化率が低くなるということらしいが重症になる人もいるということか。程度はバラバラ?自然治癒した人の免疫力はワクチン以上とか。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード