fc2ブログ

テニスの風景

サーブの瞬間。きっと二人は上級者・・

DSC_0002_20230609060318da9.jpg

梅雨入りしたね〜


関東もとうとう梅雨入りしたね〜。オイラの予想では今日あたりかと思ってたけど、気象庁は昨日6月8日の午前11時に関東地方の梅雨入りを宣言した。例年より1日遅いらしい。これから6週間前後はジメジメしとしとの季節が続くことになるのかな?多分7月20日前後までね。

今朝は朝からかなり強い雨が降っている。こう言うことになろうかと、昨日は図書館で南米アンデスのフォルクローレの音楽CDを3枚借りてきた。せめてオイラの部屋の中は南米アンデスの青空にコンドルを飛ばせてやろうと思った。まあ、儚い抵抗のように聞こえるだろうけど。

コンドルは飛んでいく・・「明日に架ける橋」でグラミー賞6部門を取ったアメリカのサイモンとガーファンクルのヒット曲の中でも歌われてる。この曲は日本では特に有名だと思う。借りてきたのはロス・インカスの演奏。サイモンとガーファンクルのレコーディング・バックをやったのがこのロス・インカスだ。

サイモンとガーファンクル・・もいいな〜。デビューしたての彼らはあまり目立たなかったけどね。


コメント

No title

こんにちは、

いよいよ梅雨入りしましたね鬱陶しいが続きますが…

梅雨入り宣言の日に合わせてご自分の部屋でコンドルを飛ばそうと思う…
南米アンデスの曲と共に。

なんと粋な梅雨の過ごし方なんでしょう~参りました(笑)

MINAさん

こんばんは〜

梅雨に入ったね〜。鬱陶しいけど、それで助かる人もいれば喜ぶカエルもいるのかな?人間は大方しばらく我慢して過ごすことになるけど、せめて気分が晴れる音楽で気分転換。
「コンドルは飛んでいく」は「明日に架ける橋」と同じくらい好きな曲だしね。

ボクサー

ライララーイ、ライララーライーライララ-
ライララーイ、ライララーライーライララー
ララララーラーイ♪
耳に残ってる

miss.key さん

確かにオイラも耳に残ってる。ボクサーいい曲だ。
いつ聞いても飽きないし古くならない。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード