fc2ブログ

鯉だよね。大きい金魚?

尾鰭が長くてひらひらしてる・・・

DSC_0143.jpg

赤、金、銀色でどれも尾鰭が長い

DSC_0140_20230512060609163.jpg

筋痛に日は読書


テニスの翌日と翌々日は筋痛が残る。テニスをしてる時はボールを追っかけて無心に動き回っている。息は切れるし汗もかくし疲れるがやってる最中ば筋痛は感じないが、筋痛は遅れてやってくる。72時間以内にそれも収まるんだが少なくとも2日間は筋痛と付き合って生きているって感じ。

昨日も朝は寒くて日中は天気が不安定で晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったりの目まぐるしい天気の日だった。こういう日はスタバで読書と決め込んでいつものドライブスルーのスタバに出かけた。途中、セルフでガソリンを満タンにし走ったのだが、途中にもう雨が降り出してどんどん激しくなってきた。スタバについて駐車場から15mくらいを傘はささずに走ってイン。

いつものといってもここに来るのも久しぶりな気がする。店内は空いていた。駅周辺のスタバっていつも混んでてなかなか入る気はしない、ここだったらいつも程よい混み具合。読書の能率も上がる混み具合とも言える。最近のスタバって「いらっしゃいませ」も「ありがとうございます」もないらしい。

最近のスタバってテーブルが込み入ってて、ゆったりした椅子やソファーがなくなり、やたら詰め込んでいる感じがする。以前はストレスフリーな特別な空間を感じたが最近は学生のカフェテリアって感じがする。そこに若い人が詰め込んで入ってる感じ。最近ちょっと引き気味である。


コメント

おはようございます。スタバの珈琲は私には濃いので余り利用しません。でも、“ゆったりした椅子やソファーがなくなり”とは、意外。アフターコロナの変化の一例ですね。
昨日の雷は近くに落ちたので本当に怖ろしかったです⚡思わず窓はカーテンでしっかりガードしてPCに影響ないようにと狼狽えました。東急線が止まり、外出する予定をキャンセルして正解でした。

BUSYBEE-GAEIさん

おはよう〜

スタバのいいところはコーヒーの量が多いこと、お代わりが安いこと、ゆったりし空間が感じられたこと、、だったんだけど、、。
雷は近くでピカゴロと間髪なく鳴るとやはり怖いね、、落ちそうで。雷で東急線が止まったニュースは流れてたね。
PCガードには雷プロテクター付きタップがいいらしい。プラグを抜くのがいい。

No title

最近スタバには訪れた事がありません。コーヒーの味が今一、スペースもゆったり感がなく くつろげません。駅前に同様なお店がありましたが ぬるいコーヒーを出され 「すみません もう一度温かいものをお願いします」と頼むと 若い男性店員 むっとした表情 出されたものも生ぬるい。あきらめました。お店にTELすると お店のオーナー(女性)が「最近の若者は注意すると 切れてすぐ辞めちゃうんです」と愚痴。このお店数か月後閉店。ドトールコーヒーでした。
西友に入っているマック スーパー通路に椅子席 落ち着きますし味も良い。同年輩の方よく見かけます。落ち着いて読書が楽しめます。店員さんの対応も良い。

kitchenplaza さん

スタバもドトールも出だしの頃は良かった。それがいつの間にか特徴のないただの込み入ってる喫茶店。やたら甘いものが多くて値上げばかりする。それにスタバは若い人オンリーのような感じ。
マックのコーヒーも美味しい時とそうじゃない時があるけど、店員のマナーはいいし、部屋の掃除も行き届いてる。値上げはしたけど安い割にはいい。それにゆったり本が読める。
若者は孤立化してる上にスマホでますます隔離状態?家庭は核家族でかつ共働き世帯が70%以上。社会もそれに対応できる状態になっていない。もっと子供や若者に社会が目配り気配りした方がいい。

No title

こんにちは。
金魚と鯉は交配可能らしいので、その交配種かも知れません。
ヒゲがあれば鯉のはずですが・・・

スタバも悪くはないんですが、基本高い笑
あとほんと詰め込んでる感が出てきましたね。
ゆっくりとはできませんが、最近ファミマのブレンド(濃いめ)で十分気分が落ち着くのでそっちで間に合うようになりました笑

白黒大猫さん

こんばんは〜

金魚と鯉の交配種ってのもいるんだ。髭ははっきりしないけど、なかったような気がする。
スタバはここんところ何度か値上げして高くいなった。詰め込み感、半端ないね。コンビニのコーヒーが美味しいけど、本を読めるイートインスペースがコロナのせいかクローズ中が多い。再開してほしい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード