fc2ブログ

海面のさざなみ

細波、小波、漣、、どれが適当な感じなんだろう

DSC_0027 2

あ〜、二日間、かなり疲れた〜

爽やかな快晴の日々が続いている。だが、オイラは予期せぬ不運な出来事と不調なテニスのの日々で心身ともにとても疲れた。ま、こんなこともあるだろうと笑って過ごすしかない。とにかく汗をかき喉が渇きお腹が空いてヘロヘロになる2日間だった。

一昨日
快晴なので、カスタムメードのマウンテンバイクを磨いて空気を適量充填して出発。所沢航空公園を目指す。広い公園内でテニスコートのプレイを見たり、木々や新緑を楽しみ、薔薇の花を鑑賞したり快適な気分だった。航空公園駅まで行こうとバイクを走らせたら後輪に空気が減った時の音がする。

駅前パン屋さんで自転車店は?と尋ねたら、親切にも従業員の空気入れを貸してくれたがフレンチバブル用でない。自転車店までの道順を聞いて歩き、さらに途中で若い女性に尋ねたらスマホで調べてくれて計20分で大型店に到着。トラブルはパンクではなくチューブとバルブの繋ぎ目のひび割れで要交換。だが、そのチューブの在庫がない。

もう一軒の大型店を紹介してくれた。道に迷って20分で新所沢駅に到着。駅前に自転車店があったがこのDTSwissのタイヤはウチでは扱えないと。それで大型店をさらに目指す。20分歩いて到着。有難いことにそこでやっと無事チューブ交換。バイクを引いて10000歩。汗をかきヘロヘロになり修理の間に松屋牛丼屋さんに飛び込み牛丼を頂き水を3杯飲んで生還。

昨日
前日の疲れを残したままテニス。快晴で最高のテニス日和だったが、後半はもうバッテリー切れで正確性を欠き最悪。高齢による疲れの回復の遅さ、持続力の欠如を思い知り諦めの笑いだった。

こんにちは〜

大変な1日だったように思えました。
お疲れ様でした💦

CHIBIさんの乗っていらっしゃるマウンテンバイクは、とても特別なもののようですね。3店舗目で見つかってよかったです。

正に「Third time's charm」でしたね!

マウンテンバイクに乗りながら写真を撮り歩くことはよくあるんだけど、もう写真どころじゃなかった。まさにIron man raceのようなものだった。
アメリカで作って日本に送ってもらったバイクなんだけどフレンチバブル付き29インチチューブが見つかってよかった。このディーラーは本社が大阪。世界のシマノも関西だしね。
まさにThird time's charmだった。

大事にしていた自転車は置き場で雨にぬれていた

ロードサイクリング、暫く乗らんでいたら、はや四年が過ぎとった(@Д@;;;
 久しぶりに見てみたらあちこちボロボロ。修すより買った方が安いかもしらん。いや安いだろう。しかし、どうせそんなに乗らないんだよなぁと思うと今更新しいの買う気もおきなくて。
 腹の周りのぷよぷよが気になる。運動せんといかん。どうしよう。

miss.keyさん

バイク(海外では自転車のことはバイクで通じる)は日頃の管理が大切。乗らなくても1−2週間に1度は空気を入れておくー自動的に空気は減る。外に置きっぱなしでもしっかりしたカバーがあれば全然問題なし。それにボディーさえしっかりしていればほぼズ〜っと乗れる。
以前乗ってたマウンテンバイクは23年間使ってた。管理がよければ後23年は乗れたと思うけどね。バイクは有酸素運動にいい。

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。