fc2ブログ

木々に囲まれた朱色の橋

今頃はこの木々が芽吹いて緑の葉が繁って雰囲気は一変してる?

DSC_0080 2

結構きつい1日だった


暖かく風もなくでも明るい曇りの日、アウトドアでのテニスには最高の日だった。水曜日は体調は良かったんだけど風も強く黄砂も舞うような日だったのでテニスは断念した。その変更日で昨日テニスをしてきたんだけど、かなりきつい練習と試合で本当に疲れた。

実は利き腕の手首を少し捻挫してるのと左足の筋や脹脛や腿の辺りが少し貼ってる。その上に前の晩は珍しく一晩中断眠?で2時間おきに目が覚めてしかも深夜あたりは目が冴えててほぼ眠れない状態だった。どうしたんだ?と焦れば焦れほど眠れない。諦めかけたら朝方に少し眠れたという状態で睡眠不足が甚だしい。テニスはどうしようかと迷った末にプレイすることに決めた。

「怪我せず、風邪引かず、大食いしない」を念仏のように唱えて神頼みして、十分にストレッチをして骨盤周りの調整と足膝あたりの筋肉を緩めた。今日は無理せず健康第一のテニスに徹しようと心に決めて出かけた。なのにスマッシュやボレストを続ける練習が重なって、しかも2人のコーチにしごかれてもうへとへと。

なのに、なぜかテニスの調子はとてもいい。体調不十分でへとへとなのに、、こういうこともあるんだと思った。逆に体調十分で元気いっぱいなのにテニスは最悪という時もある。変に力が入らないのが運動をなめらかにし、結果パワフルにしているのかな?よくわからないがそんな気がした。でも疲れ果ててクタクタで朝まで熟睡することができた。


コメント

テニス日和

二時間おきに目が覚めてしまい寝不足でのテニス。
結果オーライのテニス日和でしたね。
CHIBI様の「3ない」念仏を私も参考にさせて頂いてます。
十分にストレッチ。これも基本ですね。
今日は朝から雨なので私はリハビリを見合わせ、自宅待機。
CHIBI様もどうぞお大事に。

BUSYBEE-GAEI さん

高齢になると眠れないという話をよく聞くのでね。今はまだそれを感じないけど、だんだんとそうなるのかな?と考えたり、、。
運動前のストレッチはやりすぎてもいけないけど、必須だね。それにしっかり「怪我しない」と意識することも。
雨で黄砂も舞い上がらなくなるし、いい雨だと思う。こんな日は美味しいコーヒー。

No title

おはようございます。
昨日は黄砂がまだ残る中出かけて歩き回りましたが、今日はほぼ一日雨ですかねー

この朱色の橋って、もしかして通天橋ですか?^^

世捨て人さん

おはよう〜

今日の雨で地上の黄砂が舞い上がる心配も無いね。2日間ばかり西の空の夕日の周りが黄色っぽく見えた時は少し危険を感じた。

そう、小石川後楽園内の通天橋。当たり!

こんにちは

眠れないときは、そのうち眠ってしまうだろうなんて、緩~く考えています。
もう、この年になったら焦っても・・・と思っています(笑)

花さん

明日テニスだししっかり寝とかなきゃなんて考えるのが焦りの元かもね。
ゆる〜く、そしてそのうちボ〜ッとしてくると自然と眠れるような、、それに短くても朝方深く眠るとスッキリしてることが多い。

スマッシュやボレスト

 マッシュポテトに空読みしたわたくし。運動は苦手ですが、食べる方は得意です。

miss.keyさん

マッシュポテトは美味しいよね。
いや、ポテトは何にしても美味しい。ポテト大好き人間だにゃ〜。ポテトの種類でカロリーってだいぶん違うらしい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード