fc2ブログ

近所のお寺の満開の枝垂れ桜

このようにピンクの濃いものの他にも薄いものなど色々、、

DSC_0059.jpg

WBCで日本が優勝!


実に14年ぶりの優勝奪還であった。前回WBCで日本が優勝したのは2009年大会だからそういうことになる。2回大会は2006年3月に開催されたWBCで3月21日、王貞治監督率いる日本代表がキューバ代表に勝利した初代優勝に続くもので原監督が率いるものだった。それから3、4回と優勝を逃していたのだ。

大谷、ダルビッシュ、ヌートバー、山本、村上、吉田、近藤、岡本、源田、、誰一人とっても素晴らしい選手であるだけでなく、チームワークが素晴らしいチームだった。たった1ヶ月程度でこの結束と明るいムードがどうして生まれたのかと不思議に思えるくらいだった。この日本中を巻き込んだフィーバーは昨日で終わり、選手は自軍に戻りこれからペナントレースを戦うことになる。

おそらく日頃野球に親しんでいなかった主婦層も含めて日本中の老若男女をTVに前に釘付けにしたに違いない。もちろんちびっ子たちもこのような選手になって世界を目指したいと将来の夢を描いた子も多かったに違いない。

このオイラも久しくプロ野球から興味を失っていたし、どこにどういう選手がいるのかもわからないくらいのものだった。でも今回のWBCをTVで観戦する中でかなりの知識が頭に入っただけでなく、今年はたまには球場に足を運んでみるかなと思った次第である。


コメント

見逃した人

おはようございます。夏未満の昨日、私も半袖で過ごしました。ニュースで花見の席取り風景を放映してました。スマホで野球観戦していた人に電話が入り、いい瞬間を見逃したと(笑)。

📮CHIBIさんへ

おはようございます~~☁

侍ジャパン 世界一 おめでとうございます!
どの選手のどのシーンをと 選びきれません

==おそらく日頃野球に親しんでいなかった主婦層も含めて日本中の老若男女をTVに前に釘付けにしたに違いない。==
まさしく私も その一人(笑)

もう早 3年後が楽しみで仕方ないです(^^♪

BUSYBEE-GAEI さん

お〜、それはアンラッキーな。よりによってね。電話をしてきたその人は野球ファンじゃなかったかな?それとも、、。
東京は23、何度といった暖かさ。半袖もありだったよね。BUSYBEE-GAEIさんも野球は見てなかった、、?

komamichi さん

みんながそれぞれにいい働きをした。村上様も準決勝と決勝の大事なところで本領発揮!いいチームワークだった。監督もすごい!
視聴率すごかったよね。野球ファンが増えたと思う。オイラもプロ野球見直した。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード