fc2ブログ

ピンクの椿

住んでたお婆さんと猫たちがいなくなり、空家の庭にピンクの椿が満開

DSC_0005椿

音楽CD


オイラってやっぱり音楽が好きだ。それにまとまったアルバムCDを聴くのも好きだ。クラシックから演歌までほぼ嫌いなものがない。その時の気分でクラシックの日もあればジャズの日もある。今もソニーラジオからドリー・バートンのアメリカンカントリーの歌声が流れている。ほぼ同世代のシンガーソングライターであるだけでなく、女優、作家、事業家、人道支援家でもある。

特にカラオケが好きというわけでもないが、仲間の集まりがある時はよく歌ってた。一人でとか友人や家族とカラオケボックスやカラオケ店にわざわざ出かけてということもほぼないが、大学時代の仲間とか、会社の仲間のいくつかの集まり、中学のクラス会などではほぼ歌ってたし、大きな忘年会の会場で生演奏をバックに歌ったこともあった。

特別上手い訳でもないけど拍手喝采を浴びて、時々、「良かった〜」なんて言われると悪い気もしない。でもコロナで会合も全くなく、ここ3〜4年は歌を歌ったことがない。でも常に音楽は聴いてたような気がする。先日も図書館からCDを3枚借りてきた。そのうちの1枚が今聴いてるもの。他にサイモンとガーファンクル、西部劇映画音楽集も借りた。

数年前に近所にあった蔦屋が閉店したので、もっぱら図書館で借りている。もちろんネットで音楽は自由自在に聴けるが、オイラはアルバムとしてまとまったCDを借りる。いろんなジャケット情報も面白い。さらに知りたい時はネットサーフする。その世界に入り込むと日常とは違う別世界が楽しめて1日が楽しくなる。


コメント

おはようございます。

ピンクの椿、綺麗ですね。(笑)
・・・
音楽CDですか。
私は、よく。youtubeから、ダウンロードして、CDに、焼いて、聞いています。
(まあ、違法なのですが、個人で楽しむ分には・・・)。
レンタルCD屋さんにも、最近は、全然、行っていません。
図書館で、貸し出しているのは、知っていましたが、余り、聞きたいcdがないので・・・。
まあとにかく、音楽は、いいです。
一日が、潤いますね。
楽しみましょう。(笑)

G&Gさん

図書館のCDは棚に入ってるものの他にパソコンうやファイルで確認しバックヤードにもたくさんある。新作もね。近隣の図書館の所有してるものも含めるとかなりの量。
それに今まで聞いたことが無いものを聴くのも発見があって悪くないね。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード