fc2ブログ

神社の庭に咲いた水仙

遅い午後の光に黄色がよく映える

DSC_0007_20230313054119388.jpg

ワールド・ベースボール・クラシック


実はWBCを見るのが楽しみで、毎晩、試合の始まる19時にはTVの前にいた。昨日のオーストリア戦で7対1で勝ち、1次リーグを4戦全勝で1位になり、準々決勝に進んだ。準々決勝では1時リーグ・プールAを2位通過したイタリアと対戦することになった。まずはめでたしめでたし。この先も楽しめる。

これまでの試合で最もハラハラしたのは対韓国戦だった。結果は13対4と大勝ちだったが、韓国の先発投手のボールに手こずって日本の強打者が三振に次ぐ三振。特に1、2回にはあのムードメーカーのヌートバーさんも大谷翔平さんも三振。1、2回トータルで打者7人のうち5人が三振だった。あ〜、これは大変だぞ〜と思ってたら、その投手が自軍3点リード後、何故か投球が急に崩れた。その裏に日本4点を入れて逆転。これで日本大勝に!

昨日のオーストラリア線の大谷翔平さんのホームランは目の覚めるようなものだった。飛距離140m、自分の顔が写ってる最上段の大看板を直撃、これがなかったら場外ホームランだ。待ちに待ってた大ホームランがやっと出た。これで一気に日本チームはムードアップ。山本投手の4回で8三振奪取もあって安心して見れた。

さて、次は16日にイタリア戦になるのだが、監督はあのアメリカメジャーの強打者で捕手だったマイク・ピアッツアさん。ピアッツァ監督は、現役時代、ドジャースで野茂英雄さんとバッテリーを組んだことでもなじみが深い。さい配も見ものだ。まあ、日本、勝って欲しいけどね。



コメント

水仙は息が長い

おはようございます。今日は東京もおしめりになりそうですね。そして、今日からマスクをしなくてもよいライフスタイルの開始です。
水仙は息が長いですね。一月、場所によっては年末に見かけたと思いますが、桜開花まで何かしらの種類が咲いてます。黄色は目を惹きますね。

BUSYBEE-GAEI さん

ふさしぶりの雨かな〜。オイラは早くマスクは外したいと思ってたので、外では今もしていないことが多い。でも必要に応じてした方がいいケースもあるのでいつも常備している。
これからは山茱萸、レンギョウ、エニシダ、、、いずれも黄色い花だね。黄色は元気があっていい。

No title

こんにちは、

黄色の水仙はホントに元気がもらえる~
バックの神社の屋根とのコントラストがいいですね♪

野球は好きで球場に行ったり(こちらに来たら中々行けません)
テレビ中継を見たりしますが…
やはりWBCは別物ですねハラハラドキドキしながら楽しむのも最高です。

ヌートバー選手や近藤選手そして昨日の山本投手も見ごたえありました~

MINAさん

こんばんは〜

この黄色い水仙も春の訪れを告げる花だよね。
しばらくプロ野球にご無沙汰だったけど、この4日間、真剣に見た。やっぱりいいね〜。素晴らしい選手が多いし。近藤選手、吉田選手も勝負強い。や山本投手はピカイチだった。オリックスが優勝するわけだ。若い力、凄い。プロ野球も好きになりそう。

こんばんは♪

WBCは、第2と、第4試合を、よく見ていました。
あとは、ちょっと、寝落ちしていて、見れませんでした。
日本、頑張っていますね。
この調子で、残るトーナメント戦も、勝ち進んで、欲しいですね。
いい選手がそろっていて、観ていて、楽しいですね。(笑)

G&Gさん

日本は頑張ったね〜。
同感!本当にいい選手が揃ってて観ていて楽しい。よく打ってくれたしね。打撃な活発な試合は面白い。
イタリア戦は16日。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード