fc2ブログ

欅の大木の幹と枝

青空と木肌がベストマッチ。大きくて力強い。

DSC_0019_2023030305453494c.jpg

散歩の途中で雨


天気予報では19〜20度の暖かい日で夜まで雨の心配はないということだったが、太陽が出たのは午前中に時々短い時間だけで、午後は強い風が吹き始め、気温も下がって雨もパラパラ降る始末だった。最近よく思うんだけど、天気予報って気象庁の発表に従ってTV&ラジオ局や新聞が発表してる訳で大差なく一つの「ショー」のようになっていると。

天気予報も気象庁だけでなく民間気象予報会社もあるわけでそういうのも加味してメディア等で報道してるのかな〜?また、TV局、新聞、ネットなどあるがオイラは主にネットでチェック。オイラの街の1時間ごとの天気予報が便利だ。TV報道よりは場所も時間も細かくセグメントしての予報だ。でも、特別な用事がない時は、TVでサッとチェックする。

昨日は図書館に出かけ、時々休憩してその周辺を散歩した。散歩がかなり遠くまで伸びたんだが途中でポツポツ雨が降り始めた。傘はないし途中で雨宿りしながら大股早足で息を切らせて歩いた。いい運動にはなったと思う。雨は大降りにならず、ず〜っとポツポツ程度で助かった。

残念なのは、途中のスーパーで蕎麦を安く売ってるのを見つけ、荷物になるから散歩の帰りコースで買おうと思ってたのだが雨のため買いそびれてしまったことだ。好きな十割と二八蕎麦が沢山揃ってたのに、、。遅くなったので図書館に帰り借りた本を持ってすぐに帰宅した。


コメント

幹と枝

こんばんは。梅は香りも花びらもよいですが、枝ぶりもまた魅力的です。写真の欅は見事な大木ですね。今日は外出する際にマスク二重にしちゃいました。あまり意味がないと言われてますが、花粉の飛散量が多い日は気休めでもしっかりガードして(苦笑)。

BUSYBEE-GAEI さん

木は幹や枝に魅力的。個性的でね。草花は花だけじゃなく葉にも特徴がある。同じような花でも葉の違いでわかることもある。
今はまだ二重マスクは暖かくていい。オイラはまだ不織布マスクとGAPのカラーマスクを重ねて使ってる。でも花粉症はないから外ではつけないことも多くなってる。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード