FC2ブログ

食事中のリス君

リス君の為にベランダにテーブルをもって来て、その上においたフィーダー。メインのベランダーよりも、ここの方がリス君が食事にありつき易い。とにかく朝から夕方迄ひっきりなしにやって来る。食事中に見事な尻尾も撮らせてもらった。動きが速くて苦労した。

Squirrel7 blog DSC_0074

このリスさん、もう憶えてる?そう、例のお母さんリスさん。今度は大きな木の幹のこぶのところにひょっこり腰掛けて、さらに、食べる、食べる。もぎもぐ、もぐもぐと口がよく動く。滑らない様に、足でしっかり木のこぶを踏みおさえてね。

Squirrel6 blog DSC_0057

コメント

かわいい!

家の辺りでは、絶対見れないですよ!
羨ましくもあり…です。
仕事中ですが、息抜きに見に来ちゃいました(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

尻尾

尻尾が可愛いですね
昔飼っていた時に私だけは尻尾を触っても大丈夫だったのを思い出しています。
ほほ袋一杯にしてから木のこぶに行っているのですか

No title

リスさんたちんの、食べてる姿はほんとに可愛いね。
でもCHIBIさん、やっぱり昨日の笑えるリス君の後ろ姿をつい、見に行ってしまうよ(笑)。

そういえば、みんな両手でつかんで食べてるよね!
片手でたべてるリスさん、いないのかなぁ?左手で木にもたれて、右手で食べ物をむしゃむしゃ。
マンガみたいで、それも笑えるかも(^o^*)

追伸:CHIBIさん、今返信、直してきました。打ち間違えてた~。ごめんなさい!

No title

かわいいィィィ!!!
できれば、あのしっぽにさわりたいです。
あ、でも、近くで見るだけでもいい。

うちの近くでは絶対無理ですが、数年前に鎌倉へ行った時、建長寺の奥、半蔵坊の辺りにもいて、観光客がみんな(私も含む)写真を撮っていたのを思い出しました。

rikoさん

そう、月曜日だったんだもんね。息抜きになったと言ってもらえて嬉しい。時々息抜きして、また頑張ってね。

おっちゃんさん

身体のわりには尻尾が大きい。そこがまた可愛い。リス君を飼ったことがあるんだー!警戒心が強いリス君なのに尻尾を触らせてくれるなんて、、凄ーい。下のリスさんはうろうろしながら表面がドングリのような栗のようなのを拾っては食べていた。ほほ袋に一杯貯めて冬用の貯蔵庫迄運ぶ事もあるとか、、?

ころりんさん

想像すると、それも面白い。片手で木にもたれて、、、これはあり得るしね。猿君のように片手で木にぶら下がって、一方の片手で食べるなんてのは無理でもね。片手で食べてるのは、my webの次の写真でみられるよ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/k_fujii/Squirrel2DSC_0232.jpg

え?どこだろう?

Fukuにゃんさん

そう、この尻尾に触りたくなるんだけど、リス君はとても敏捷で警戒心も強いから、なかなか難しそう。どうしたら肩にでも乗ってくれるんだろうね?そしたらきっと暖かい感触を感じられるかも。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード