fc2ブログ

思い出一杯だな〜、富子さんとは・・

賢くて長寿だったな〜。よく足踏みマッサージをしてくれた。

_DSC9720.jpg

サングラス


オイラは日中はほぼサングラスをかけている。別に目が悪いとか、特にサングラスが似合ってるってことじゃないんだけど、かけてる方が楽なような気がするから普通の眼鏡をかけてるよりは頻度も時間も遥かに長いかも。それに最近はそのいずれもかけないで裸眼でいることが増えてきた。

オイラのサングラスには近視と遠視と乱視の補正が入ってる。それにUVカットも入ってて割としっかりしててしかも軽い。一方普通の眼鏡の方はフレームが少し重いし緩い。大きめの文字を読むときはメガネを外したまま読むことも多いが細かい文字はやはり乱視補正が必要だからメガネをかける。たまにこの上からハズキルーペをかける時もある。

テニスの時はサングラス、ジムスタジオでのストレッチの時はメガネはかけない。車を運転する時はサングラス。夜の運転でも割とはっきり見えるからサングラスの時もあるが、一応普通の眼鏡にかえる。その方が少し明るく感じるので普通のメガネ。

こんな感じだと時々メガネをかけないで出かけたりして、景色がボケてるな〜なんて思い始めてメガネをかけていないことに気づくこともある。一度、スーパー銭湯の帰りにメガネをテーブルの上に忘れたまま車を運転して帰宅しようとして、夜道がぼんやり見えてるのに気がついて引き返したこともある。メガネをかけたまま顔を洗って慌てたり、メガネをかけてるのにメガネを探してたり。老化ってやだね〜。


コメント

No title

こんばんは、

まぁ~なんて美人(猫)さんなんでしょう!!
美しくて長生きとは…
猫の世界にはそれもありなのですね♪

私もほぼサングラスですが、マスクをするようになってからは頻度は減りました。
外出時は帽子をかぶりますから帽子、サングラス、マスクと…
まったく外気に顔が触れません~笑

昔から眼鏡アルアルの話ですから…老化ではないと思いますよ。

めがね

これまた美しい猫ちゃん!
美人さんですね!!

夏はもちろん春・秋も、眼が日焼けをするからサングラスをかけた方が良いと耳にしましたが、忘れます。幾つか持っているのに、昨夏も使わず仕舞い_(._.)_多分、普通に歩くのに裸眼で困らないから、後回しになっちゃうんですね。ここ数年はマスクも装着してますしね。

MINAさん

こんばんは〜

富子さんは
確か21〜22年暮らして老衰で旅立った。
寒い日は黒い毛糸の帽子をかぶってサングラスして不織布+黒い布マスクで怪しい格好だね。でもこれも冬は暖かい。
メガネをどこに置いたかいつも探したりしてるしね。一方サングラスはいつも玄関に置いてある。

BUSYBEE-GAEIさん

アメリカの長女の家の裏庭に富子さんのお墓が作ってある。
最近は黒いニット帽にサングラスに不織布+黒い布マスク・・かなり怪しげだけど冬は暖かくていい。
玄関の下駄箱の上などにサングラスを置いておくと忘れないよ。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード