fc2ブログ

上野東照宮の三叉

まだ蕾だがそのうち黄色い小さなが咲くーバックは五重塔

DSC_0052.jpg

NHKBSプレミアムの映画が面白い


昨日は酷寒だった。東京の最低気温がー2、9度で最高気温が3、7度。なので特にそれによる被害はないのだがテニスは休みにした。庭の水道カランを捻ったが水が数秒間出なかったくらい。最初数秒間でなかったがそのうち水滴が垂れ始め、水が細く出初めてから普通の状態に戻った。カランに雑巾を被せホースで押さえておいたのが良かったようだ。

寒いのでどこにも出かけず家に篭ってたがランチの後TVをonにしたらNHKBSプレミアムで映画「ブロンコ・ビリー」をやっていた。しばらく見ていたら段々面白くなってとうとう最後まで見てしまった。そういえば昨年末から今年にかけてNHKBSでオンエアした映画を沢山HDDに録画しておいたのだが未だどれも見ていなかったな〜。

ストーリーは「西部男たちの向う見ずの荒っぽさを活劇ショーに仕立て披露する旅回りショーの座長ブロンコ・ビリー(クリント・イーストウッド)と、イヤな結婚相手から逃げ出した女性リリー(ソンドラ・ドック)のおりなすロマンチック・コメディ。ブロンコから電話をかけるのに借りた金10セントを返すため一座に加わったリリーは、粗野だが正直なビリーに段々に惹かれていき、、」というものだ。

この映画は1980年の封切りだがシンプルで肩の凝らない面白い娯楽映画だった。当時のアメリカの西部時代へのノスタルジア、勇気、正義感、仲間意識、優しさも感じられ、今のアメリカ社会と比べればいい意味の緩さもあり、よきアメリカでもあったかな〜と思った。それに、寒い日は撮り溜めた映画を見ようとも思わせてくれた。


コメント

おはようございます。

クリントイーストウッドの、【ブロンコビリー】懐かしいです。
これ、当時、映画館に見に行きました。
結構、ユーモアで笑えるシーンもあり、面白かったですね。
これと、この、前後に見た、ダスティンホフマンの、【トッツイ】という映画も面白かったですね。ホフマンが,女装する映画です。(笑)

G&Gさん

こんにちは〜
ブロンコ・ビリー、、なんだこれはと思いながら見始めたら面白くて最後まで見てしまった。クリント・イーストウッドも若かった。
トッツイーもTVでよくやってたね〜。ダスティンホフマンの映画もよく見たな〜。クレイマー・クレイマーも良かった。

ブロンコ・ビリー

おはようございます。「ブロンコ・ビリー」って、映画のタイトルだったのですか?!ハンバーグ店だと思ってました。店名の由来がこの映画なのでしょうね、きっと。
ミツマタ、開くといよいよ春ですね。

BUSYBEE-GAEIさん

おはよう〜

えっ!?「ブロンコ・ビリー」っていうハンバーグ店があるの?
そう三叉が咲くと、梅も満開で、福寿草、サンシュユなどの黄色い花も続々咲く。

「好敵手」視たい

 昔のイタリア映画です。むかーし昔、テレ東の午後三時頃の枠で時々やってたんですがね。CG全開のハリウッド映画なんかよりずっと面白いよ。今は見られないのが残念。

miss.key さん

イタリア映画良かったね〜。昔まだ意味がよくわからない時にも見てたりして、どうしてあそこで終わったりするのかな〜?と不思議に思ったりした記憶がある。昔のアメリカ映画も良かった。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード