fc2ブログ

紅葉した2本の銀杏 ー新宿

ビルの壁には黒い銀杏の影

DSC_0015.jpg

時計の電池交換&メンテと万歩計を買いに


上さんがワクチン5回目の接種をするのでクリニックまで車で送りついでに色々と用足しもしようと思った。いちいち家に帰るのも面倒なので車はスーパーの駐車場に置かせてもらった。買い物をすれば4時間まで無料。30分ごと超過すると+200円。でも4時間あると大抵のことはできる。

ATMで振り込みを済ませ電車に乗って新宿ヨドバシカメラまで出かけた。長らく放っておいた45年ほど使ってる時計に電池交換しメンテもしてもらおうと思った。電池を入れても動かなければお仕舞だけど愛着があるしね。スイスの小さなメーカーのものだけど今まで壊れたり時刻が狂ったりしたことはない。時間は40分くらいかかりますと言われた。

久しぶりに時計売り場を眺めてみた。今は電波時計+万歩計&距離計、健康管理用各種データの表示、保存、スマホとの連動、、なんでもできるおしゃれなスリムな時計も山のようにある。中国、アメリカ、日本、、50種類をはるかに超えそう。オイラは健康診断の各種データは正常だし持病もないし薬も飲んでいない。シンプルがいいとこの前と同じ時計万歩計をポイントで買った。

時計修理売り場に戻ったらも出来ていて、電池代が2200円+パッキングの交換が550円で計2750円、高くなったな〜。ポイントで支払った。帰りに1Fのアップルのお姉さんとM2でのキャリブレーションについて話し合って色々教えてもらった。駅への帰り道、今日の写真の銀杏に見惚れて何枚か写真を撮った。家のあたりの銀杏はもう葉が落ちてるけどこれはまだとても綺麗だった。


コメント

こんばんは♪

45年も、使っている時計があるのですか。
もう、半世紀弱ですね。
一度も、壊れたことがないのですか?すごいですね。
今は、時計も、電波時計に始まって、いろんなのがでているみたいですね。
家にも、セイコーのソーラ腕時計で、壊れてしまったものが、あるのですが、修理しようか、迷っています。
防水から、水がしみ込んだらしく、やっかいなんですよ。でも、愛着があるのでねぇー。(笑)

G&Gさん

スイスのセクターだけどいい時計だ。昔ホイヤーの高いのを買ったことがるけど、短い間に修理2回。その後も調子悪く使うのを諦めた。今は5000円も出すと電波時計で万歩計他健康管理できる各種数値も測れる。防水は大切だよね。

時計の電池

おはようございます。いい時間の過ごし方ができましたね。何処も悪いところなく、薬とも無縁、なによりです。
腕時計の電池、或る時、切れているものですね。私も、電池切れなんだかお終いなんだか、動かなくなるとドキドキします。
電池はどうやら合うのが少なくて大型店に行かないと(地方の個人店では)なかなか電池交換が出来ません。何がどう違うんだか分からないのですが、文字盤が大きくて、性別問わないデザインで気に入ってます。これをあと20年は使いたいものです。

BUSYBEE-GAEI さん

こんばんは〜

この前は電池交換は1000円だったのに今回は2200円。どこがどう違ったのだか、、。かってはSwatchの電池交換は自分では出来なかったが、今じゃ100円くらいで簡単にできる。でもベルト交換は500〜1000円のものがやはり2000円くらい。それに時計本体よりベルト交換が高いものもある。
今回パッキングも交換したからまだしばらく持ちそう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード