fc2ブログ

新宿西口・モード学園コクーンタワー

地上192mの高さ。6校が入る教育機関の総合校舎である。

DSC_0005 2

新宿の今頃はと・・


小田急デパート本館が2029年まで新宿西口広場など再開発に絡んでクローズされる。それで上さんが入会してた何かの会から脱会するので手続きを終えた。今まで買い物のため毎月小田急に積み立てていたお金はまあまあの額になる。それは一部返金になるが大方は残り、これから小田急ハルクの食料品売り場やレストランで使うらしい。

それでその隣の京王デパートに同様の契約を交わしたのだが、その際商品券などもらってそれを今月中に使わねばならない。それで久しぶりに京王デパートに行った。昔はオイラも京王パスポート会員だったが解約した。最近は他にも伊勢丹デパートのカードなどいくつか解約した。カードは減らしていく予定だ。

他にも2〜3用事があるので一緒に出掛けてオイラの用事はさっさと済ませ、デパ地下に行った。狭いし人が一杯だ。アソーテッドチョコのパッケージを買った。食後に1〜2粒楽しむことができる。そしてランチ。隣のビルの「つばめグリル」に久しぶりに入った。コロンとしたフォールトマトのサラダと大きなジャガイモとハンバーグ+コーヒーの定番。

若い人が一杯だ。隣は若いカップルが、、入れ替わって若い女性三人組が昼からビールも飲んでる。後ろ側は若い男性四人組がワインを飲んで歓談し食事を楽しんでる。外を歩いてもクリスマスの雰囲気はないし宝くじの前の長い行列以外は年末らしい雰囲気もないが、レストランの中は結構華やいでいた。今年もとうとう後20日を切ってしまったな〜。


コメント

No title

師走、あと少しですよねえ。まだまだ会食などが残っていて、、、今週末も東京出張がらみで東京の自宅に帰りますし。東西へ行ったり来たりですね。

コクーンタワー

おはようございます。これが建ったときは多くの人が目を丸くしたと思いますが、既に新宿の街に、コクーンタワーは馴染んでますね。
5回目接種、私も無事終了。副反応はもちろん、刺した後の痛みも全くなくて、効いてるんだかどうだかと思ってしまいました(苦笑)。未だまだ出口が見えそうで見えないコロナ禍です。

No title

おはようございます。
新宿の高層ビルは一時よく撮りに行きました。
このコクーンタワーも撮りましたねー

でも最近は、行ってませんねー
出不精はいかんですね^^

TORUさん

まさに師走だね。「会食などが残ってて、、」ー昔を思い出す。その上東西往復、、体に気をつけて頑張ってね〜。

BUSYBEE-GAEIさん

繭のような高層ビルで目を引くよね。光線の当たり具合でイメージも微妙に変わるような。遠くからもよくわかるし。
ワクチンもどこまで続くのか、、もうお仕舞いにしてほしいけど、、。次々と変異株が出るに従って感染数は増えても症状は軽減化してるとか。インフルエンザ同等の扱いはいつからになるのか。

世捨て人さん

こんにちは〜

オイラが新宿のビル群を取り始めたのは京王プラザホテルの鉄骨から。頼まれて工事現場の避雷針の写真も撮ったことがある。
今は散歩がてらの軽い気持ちでついでに気楽に撮ってる。

こんにちは♪

新宿ですか。かつて、職場があったところで、
NSビルに、よく、通っていました。
コクーンタワーは、比較的、新しいビルですよねw。
昔からある、三井ビルや、住友ビルなんかは、もう、古いですよね。西口の再開発も、さることながら、西口の、高層ビル群も、そろそろ、建て替えた方が良いぐらい、老朽化していますよね。その辺は、どうなんでしょうね?
(笑)

G&Gさん

こんばんは〜

NSビルはイベントもよくあったし、レストランも利用したな〜。
コクーンタワーは他のビルと比べれば相当新しい。今旧安田ビルの建て替えをしてるよね。あれは京王プラザの後だったと思う。
三井や住友三角ビルはもうかなり年代ものだけど今後どうなるのかね、、。デカいし高いし、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード