fc2ブログ

西武線ラビューの窓

黄色いのは座席。広い窓は座席の下の方からガラス張り。

DSC_0083 2

寒い日のテニスのハードな練習・・


今年の冬の朝の最低気温を記録した日だった。それでも9:30からのテニスに出かけた。歳をとると寒さも暑さも堪える。来年の1月からはすでに11時からスタートに変更したのだが、12月はまだ行けるだろうと9時半のままである。車の気温計では4度。ウインドブレーカーなど着込んで出かけた。

思い出してみれば、40代の頃なんか冬でも 半袖Tシャツでテニスをしてた。真冬以外は短い短パン姿。短パンといっても今みたいに長めのルーズな短パンでなく、短めでピッタリの短パン。その頃のテニス姿の写真と比べればウエアも随分変わったものだ。何よりも変わったのは黒い豊かな髪の毛と白い髪のスポーツカット。それにピンとはった顔と萎んできた顔だけど。

昨日は筋金入りの上級者は人数も揃ってたけど、こちら中級組はたった2人。昨日はサービスとリターンの練習。2人だけでの練習は休む時間も少なくハードだ。コーチも念入りに教えてくれるのはありがたいが、オイラにはきつい。もっとキツかったのは、後半30分は上級者に混混じって試合をしようというものだった。

後の30分はいつもスタミナ切れになるのにその30分で上級者の中で試合とは、、。コートは2面使い、Aコートは勝ったチームがずっと勝ち残り、Bコートは負けたチームがずっと負け残りだ。なんとか頑張って2試合勝つことができて休めたが、自己申告して2試合中抜けさせてもらった。オイラはいい判断だったと思った。


コメント

黄色いシート

おはようございます。
西武線への憧れが益々募ります( ´艸`)
新宿御苑の温室は楽しいですよね。
写真の多肉ちゃん、ベンケイソウ科だったかと思います。壁面いっぱいに広がり、下がり、見事でしたね。

 BUSYBEE-GAEIさん

おはよう〜

広い窓と黄色いシートが珍しい。秩父、、寒いけど、、に行くにはこれがいい。
ベンケイソウ科。そう、壁面一杯に垂れ下がってた。
冬場は寒いから、これからは温室がいいね。冬枯れも綺麗だけど。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード