fc2ブログ

ベニマツリ ー新宿御苑温室

咲いてるの両サイドの小さなのはその蕾?

DSC_0079Benimatsuri 2

1日があっという間に終わる


こんなことを言い出すと体も心も歳をとったことの証拠かもしれない。とにかくぼやぼやしてるとあっという間に1日が終わってしまう。しかも日が短くなった。朝、雨戸を開けるのも憚られるほどに暗いし、夕方は4時半にもなるとバイクのライトの点灯も必要かなと思われるくらいだ。それもそのはず後1ヶ月半で冬至になる。そういえば今日は立冬だね。

昨日もジムスタジオでインストラクターの指導のもと、1時間ほどストレッチに励んできた。帰宅してランチ、のど自慢のいつものコースだったが、昨日はマラソンと野球の早慶戦をやってたのでそれをTV観戦だった。マラソンっていうものはついつい最後まで付き合ってしまうな〜。

その後久しぶりにマックで薄いコーヒーを飲みながら読書。と言っても雑誌、「テニスマガジン8月号」。実はこの雑誌は当号で休刊なのである。53年続いてきた雑誌がとうとう休刊。寂しいものだ。今後はMOOKとかSNSとかネットに力を入れて続けるらしい。沢山ある記事を素晴らしい写真と一緒に編集してまとめて読ませてくれた雑誌が消える。

オンライン、ネット時代は確かに便利だが編集者の視点っていうのを一つの雑誌でパラパラめくって読む楽しみがまたひとつなくなる。寂しいもんだ。


コメント

活字は紙で

おはようございます。私も未だ画面の長い文章には慣れません💦活字は紙媒体で読みたい派です。
ベニマツリの赤は目立ちますね。咲く前なのか咲いた後なのか、ご指摘の「〇」は何でしょう??

BUSYBEE-GAEI さん

オイラは編集っていう面から見ると、紙媒体の方が見せ方がうまいと思ってる。ネットは便利でそれを深掘りしていくと目的に達するんだけど、自分の好きなコースを選ぶ。その点紙媒体は自分が気づかないところをパッと見せてくれる。新聞もいろいろだがいい例。まあ、好きな新聞を選ぶとも言えるけど。
『ご指摘の「〇」は何でしょう??』って??

こんにちは

「テニスマガジン」高校生の頃テニスをやっていて、よく買った思い出があります。またウインブルドンやUSオープンなどの時には、その時のスター選手が表紙になったり。「休刊」ということは、いずれはまた復活するのでしょうか。残念です。今時は、ネットで雑誌を読む人も多いようですよね。日本で美容院に行った時には、タブレットを渡されてそれで雑誌を読める仕組みでした。

こちらも日が短くなりつつあります。一気に秋の気配になリました。今年も残すところ2ヶ月を切ると、あっという間に新年のような気がします。1年が終わるのも早く感じられます。

Roseさん

「テニスマガジン」は学生やプロの大会結果などかなり詳しく記録してくれていたね。コロナの期間中に月間が季刊になりとうとう休刊。残念だね。復活できるといいんだけどね。今はデンマーク、ノルウエイ、スペインの若手の活躍が目覚ましい。
ネットで雑誌なの購読契約してる人って増えてるんだろうか。雑誌も高くなってるし。
11月もあっという間に終わるんだろうな〜。サンクスギビングが終わるとすぐクリスマス、そして新年を迎える。ほんと、1年が早すぎる。

「〇」は

こんばんは。
タイトルの、“咲いてる花の両サイドの小さなの”が丸いので「〇」と書きましたm(__)m
蕾なのか、咲いた後の花の芯なのか、なんでしょうね??

BUSYBEE-GAEI さん

実はオイラもそれが知りたかった。撮影の時は不注意で見落としたが、写真を見て?と思った.咲き終わったあとの芯の可能性のほうが高いかも。新ししい葉も出てるし。
石楠花などは新葉を出しながら花を咲かせる勢いのいいものもあるけど、、。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード