fc2ブログ

真っ赤な百日草

バックは小さなな滝の水が落ちる景色だけどボケすぎ?

DSC_0211.jpg

久しぶりのKFC


昨日はランチに久しぶりにケンタッキーフライドチキンに入った。テニスラケットのガットの張り替えが終わったのでそれを取りに出掛けた帰り道にKFCがある。去年にリニューアルして店内がとても綺麗で清潔になり、セルフレジでオーダーもできるディスプレイも揃ってる。かなりきめ細かく自分の食べたいものがセレクトできてクレジット、電子マネー、現金などで支払いもすむ。

カウンター前のディスプレイで案内され行くとレシートを見せて商品を受け取れる。それを持って2Fに上がると静かで広いテーブルがあり、お客さんもそれほど混み合っていなくてゆっくり食事ができるし、食後はゆっくりと本も読める。昨日は瀧川鯉昇師匠の「鯉のぼりの御利益」を50ページほど読むことができた。

KFCは1940年創業らしい。カーネルサンダーズさんが開発した14種のハーブを使用したレシピは今も秘密裏にキープされ維持されているという。変わらない美味しさだ。2006年だったかな?には中東アラビア半島のアラブ首長国連邦のドバイにも店ができたらしい。これらが健康そうな鶏のデザインと共に店内に飾られている。

ファストフードも年々進化しているようだ。おそらく業界内外の競争も激しいだろうからそれは迫られる宿命なのかもしれないが、味、栄養や健康管理、店内設備、清潔さ、スピードや対人でのサービスなどなどカスタマーとのツーウエイコミュニケーションで日々更新しているんだろうと思う。


コメント

No title

KFCはそんなに変わったんですね。しばらく行っていないので行ってみようかな。最近サンド→バーガーに呼び名を変えたってことぐらいしか知りません。

TORUさん

全部がリニューアルしたかどうかわからないけど、、。店内のパネルが絵で簡単にKFCの歴史や今を語ってた。店頭の大きなセルフレジディスプレイも目立ってた。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード