fc2ブログ

温室の熱帯性睡蓮 ー新宿御苑

も蕾も光のほうに向かって水面からにゅう〜と伸びている

DSC_0076 2

山際大志郎(やまぎわ だいしろう)前大臣



これが辞任直前の山際大臣の職務であった。岸田首相の覚えは良かったんだろうけど、ここまで明らかになった以上は首相としても自民党としても1日も早く自ら辞任を申し出てもらいたかったという願いはあったかな?それにしてもひどいもんだね〜。一事が万事、この大臣の今までの生き方を垣間見た感じがする。

それにしても、経済再生担当大臣であって新型コロナ対策・健康危機管理大臣、経済財政政策担当の内閣府の特命担当大臣・・今日本が抱える大問題を担当する大臣だったんだ〜。あ〜あ。神奈川県第18区、麻生派、比例代表で当選。内部の立ち回りがよほどお上手だったようだ。大臣になればこっちのもんだと思ってただろうけどね。

真相が明らかになればまだまだありそう。日本がひどい状態に落ち込んできた理由が、、。膿を出し切って日本の健康危機管理をしっかりやってほしいものだ。


コメント

No title

おはようございます。
こんなもんだったんですね
予想通りと言えなくもないけど・・

まだまだでしょうね^^
膿を栄養に変えちゃう人たちかも 笑

世捨て人さん

こんにちは〜

麻生派で甘利さんに近い山際さん。それだけで何か色々ありそうだったしね、、。
あの宗教法人の方だって情報が山のようにあるはず。どこまで明るみに出せるのかね〜。尻拭い+あちこちに気配り目配りで政策もはっきり見えてこない。

蓮の花

おはようございます。先日、思い立って御苑の温室へ。ここは一年中美しい蓮の花が見られますね。外の池はもう枯れて茶色くなった蓮が、蜂の巣みたいな形で残ってました。秋バラを眺めたかったのですが天気のよい休日の午後はメチャ混みで、見送りました。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜

秋薔薇のシーズンだよね。きっと人が多いんだろうな〜。特に晴天の休日はね。バラを見ながら弁当ひろげて一休みって感じではないね。都心の公園だしね。それにしても今年の10月は天気がとても不安定だね〜。

最近おとなしい

こんにちは。
麻生派の太郎さんも返り咲いた甘利さんも最近表に出てこないなぁ、と見ていましたが、カルト絡みの問題がたくさんありそうですね。
今、目立っているのは河野太郎さんだけ?
次から次へと出して来る政策が、ほぼ全部日本の成長を阻むものばかり。。。消費税、高速道路の走行距離による料金課税!?
カルト脳集団には、日本破壊しか見えていない様子ですが、まだやりたい放題できてますね。
メディアにもかなり浸透している様子で、全く「権力の監視役」になってません。。。

yokoblueplanet さん

おはよう〜

今表に出ると危ないとでも思ってるのか、、マスコミも怠けてるのか、、。
日本の国民の暮らしは確実に苦しい方向に向かってる。小細工すればするほどにね。ものすごい勢いでインフレは進み実質生活は苦しくなる一方。ペンショナーの暮らしも目減りと負担増で一層大変。経済力、体力、知力、競争力はさらに低下。メディアはあいかあわらず総白痴化番組、平和ボケ番組を流すばかり。茹でガエル状態を許したのは誰?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード