fc2ブログ

新潟市水族館マリンピア

竜宮城に来たみたいに綺麗

DSC_0116.jpg

スーパー銭湯へ


毎日行事が沢山で少々疲れ気味であるが昨日も孫ちゃんとスーパー銭湯に行ってきた。実は水曜日のテニスは旅行から帰った翌日だったので大事を取って休んだ。それで昨日テニスに出かけたが帰って来たのは午後1時。シャワーとランチを終わらせて休む間もなく午後2時半には銭湯に向かってドライブスタートだった。

ドンキホーテによって公園で飛ばす飛行機を買って公園で遊んでからスーパー銭湯に行きたいと言ったが、それはオイラが却下。「皆の事をしたいんだったら、それぞれを短時間に済ますしかないけど、、それでもいいの?」って聞いたら「それはだめだ。それなら今日はスーパー銭湯で、飛行機と公園は月曜日でもいい」という事に落ち着いた。

日本の風呂に入るのも3年ぶり。どう入るのか忘れてるから下駄箱や脱衣場の使い方、鍵の管理、風呂の入り方まで最初からおさらいだった。それでも、大きくなって聞き分けも良く一度言ったことはきちんと覚えててそれをしっかり守って入ってた。サウナと水風呂が大好きで何度も往復してた。ジャグジーのマッサージ寝風呂も気に入ったようだ。

水風呂では「いいお孫さんだね〜」って声をかけられたり、風呂から出るのにシャワーの前に並んでる孫ちゃんたちに、「こういうふうに待つと早く順番が来るよ」と優しくアドバイスをくれるお爺さんもいたりでとても気持ちの良い経験になったようだ。帰りは餅を食べたり天麩羅うどんを食べて大満足だった。


コメント

とっても楽しそう!

こんばんは。
3年ぶりの再会、満喫されてるようですね!( ^∀^)
とっても楽しそうです!

こんにちは

新潟マリンピアの写真、すてきですね〜カラフルな熱帯魚たちが、「綺麗な水」で泳いでいるのは、とっても癒されます。

久しぶりのお孫さんたちとの再会、とっても楽しそうです〜 お孫さんたちにとって、楽しみながらの学習は、自然と覚えも早くなりますよね。

yokoblueplanet さん

子供の成長するのを見るって楽しいね。今回もいろんなことを吸収してる。
後を追い回されてちょっと疲れるけど、こちらもいろんなことを教わる感じ。

Roseさん

水族館って楽しい。どこに行ってもそこの水族館を訪ねてる。
孫ちゃん達はとてもエネルギッシュに活動する。体を動かすことが大好きでスポーツはなんでもやりたい感じ。一方、志村けんの「馬鹿どの様」も何度も見返してゲラゲラ笑ってる。
今度テニスも一緒にする。

色々行くと疲れる

此処と決めたらそこだけに行く。色々廻ると疲れる。でも気が付くと5-6ケ所回ってたりする。

miss.key さん

あれもこれもやろうとすると一つのことをじっくり楽しめないし疲れるし印象に残らないことが多い。気持ちはわかるけどねオイラは疲れるしね。

スパもレジャーランド

おはようございます。水族館の写真がとても綺麗!私も久しぶりに水の世界を眺めに行きたくなりました。スパ銭はお孫ちゃま達にとって、極上のレジャーランドでしょうね。海外では経験できないだろう他者との関わりも含めて、良い想い出がまた1つ出来ましたね。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜

日本海側最大のこの水族館はやはり少し趣が違ってた。日本海の波と水を想像させるコーナーもあり、日頃刺身などでお目にかかる小魚もたくさん泳いでた。アワビ、サザエなどの貝の他にクラゲも色々。
スーパー銭湯はレジャーランドだったね。いろんな人と交われて会話も交わし、こういう経験は滅多にできない。ヨーロッパは男女混浴のサウナだったり、スポーツ施設併設のものだったり、プールのようだったり、風情が違うしね。

No title

旅行に行かれたりと
忙しくも
楽しい夏になっておられるようで
良かったです(*^-^*)

スーパー銭湯に行かれたんですね。
他のお客さんと
触れ合ったり
いい思い出になったかと。
銭湯での
お孫さん達の様子が
浮かんできて
読みながら
私も 笑顔になってました
v-344(●´ω`●)ゞ

水族館の写真。
本当に綺麗ですねe-420
おすそ分けいただき
爽やかな心持ちになりましたe-446

みけさん

予定してたことはほぼ終えられた。今日はじ〜じとテニスをしたいということでコートをレンタルして家族でテニスを楽しんできた。楽しかったようで、帰るまでにまたやりたいそうだけどもう時間がない。鰻や寿司やラーメンやカレーライスを食べたお礼に、ママが帰る前にドイツ料理を作ってくれるらしい。早いもので2週間半が過ぎ後わずか。
大変だったけど帰ると寂しくなりそう。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード