fc2ブログ

ゲラニウム

2種類ので垣根を上手く飾ってる

_DSC3942.jpg

2階建オープンバスツアー


ドイツ家族も日本に来て一週間になる。昨日はそれぞれが丸一日自由に過ごしたいという申し出があった。孫ちゃんのお父さんは自由に東京を探検したいということでオリンピックのスタジアムツアーに参加したり、ラーメン店に寄ったり、野球のグラブやボールを買ったり、たい焼きを買ったりしたようだ。お母さんの方はショッピング。

そこで孫ちゃん二人はオイラたちが預かる事になり、東京をはとバスに乗ってツアーをする事にした。2階建オープンバスのツアーがいいだろうということだが、夏で暑いし夜というわけにもいかないので1時間の短いものを選んだ。それぞれが子供用のカメラと水を持ってバスに乗り込んだ。1時間といってもかなり暑い。幸い湿度は低かったので無事だった。

オイラにとっても東京の中心地を地上3、8mの位置から眺めるのは興味深いものがあった。東京タワー、東京スカイツリーも見たが、驚いたのは325mの高層ビルが来年の3月完成予定でかなり出来上がってたこと。そして2027年には390mの高さのビルも完成するらしい。いよいよ東京のビルも300m以上の時代に入りそうだ。

孫ちゃん達二人は印象に残ったのは東京タワー、スカイツリー、高層ビル群、海が見える景色だったらしい。残念ながらカメラでそれらを撮ったが動くバスからしかもセフティーベルトを締めての撮影は難しかったようだ。カメラの作動も遅いと不平を言っていた。ランチはラーメンと餃子だった。


コメント

楽しそう

おはようございます。
はとバスの2階建バス、憧れです。
暑くても、風を切って走るし、
いつもと異なる風景が目に入るし、
きっと楽しいだろうなぁって思いました。

BUSYBEE-GAEI さん

おはよう〜

鳩バスの二階建てオープンバスツアーは春夏秋冬でコースが少し変わるらしい。ナイトツアーもある。地上3、8mの目線は新鮮な感じ。1時間、2時間、半日、一日など色々あって楽しそう。

No title

おはようございます。
コロナの時代になる前に乗ったことがあります。
過去に乗ったことないので、これも面白いかと思って乗ったのですが、これがけっこう良かったのをよく覚えています^^
記事にしたかどうか忘れましたが、もう撮りまくってました 笑

世捨て人さん

こんにちは〜

コロナ時代は出発場所も東京駅南口だけで不便だけど乗ることにした。暑かったけどそれなりに発見するものも多かったかな。
ガイドさんがまた詳しくてとても良かった。

No title

こんにちは、

お孫さんたちに楽しんでもらえて良かったですね。

二階建てオープンツアーは東京に住んでいる人には意外とご縁が無くて…
私も田舎から親戚が来た時一度だけ乗った事が有りますが、
おばさん達より私の方がずっと楽しんでしまいました~笑

目線が違うと見慣れた建物も街の景色も初めての出合のようで最高ですね。

MINAさん

こんばんは〜

結構扱ったけど、それ以上に興味の方が優ったみたい。目線が3、8m地点に来ると景色もずいぶん違ってオイラにもとても新鮮に映った。座席はまだ半数くらい空いてたかな。シニアだけのパーティーもいて、二リューアルされたビルに感慨深そうだった。

おはようございます。

二階建て、はとバス。乗ったことないです。
かつては、東京に、勤めていたので、東京なんて、ただ単に、仕事するところだ、ぐらいにしか、思っていなかったのですが、東京の仕事を、やめてしまってからは、月一で行く、東京が、やけに、新鮮に感じられます。
ほんと、東京の街は、日進月歩ですよね。(笑)
一度、ハトバスに乗り、ゆっくりと、東京見物してみたいものです。

G&Gさん

こんにちは〜

日常と非日常の適度なバランスがいいと思うね。そういう意味では二階建てオープンバスの観光ツアーは結構新鮮なものがある。今は暑いけど春夏など特にいいのでは。視点が3、8mからになるし景色も違って見える。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード