fc2ブログ

薔薇、エーデルワイス

ベージュ色のデンマークバラ、サウンドオブミュージックを思い出す。

Edelwiss DSC_0138

久しぶりに渋谷、新宿へ


渋谷、新宿というと今から20年前に毎日通過したり通ったりしてた街なんだけど、最近じゃコロナ禍もあってすっかりご無沙汰してた。久しぶりに友人3人で会おうということで午後1時に待ち合わせることにした。この際、滞ってたあれもこれも片付けようと思い時計のベルトの付け替えや、電池交換もしようと思った。

それで11時オープンのSwatch渋谷に出かけた。特に渋谷は数年ぶり。ハチ公側に出たんだけど、この辺りは昔とそう変わっていないしSwatchも昔の場所のままだった。一時派手に活躍してたSwatchも今は撤退する店が多く、店は幾らもない。でもオイラはSwatchファンだからわざわざ渋谷まで出かけた次第。電池交換は自分で可だがベルトは店でしかできない。

経済もSwatch現象も下火だし開店同時じゃ空いてるだろうと思ったら大間違いで、その店はお客で一杯だった。ただベルト交換をするのに順番待ちで20分もかかった。でもお気に入りのベルトにできて満足。ゲームオーバーって書かれたベルトはもうないが透明ベルトにはできた。

その後、新宿に戻り和食店でランチを済ませ1時ぴったりに皆に会えた。皆元気だ。広くてのんびりできる店に入ろうとロイヤルホストに入った。ここも久しぶり。のんびりどころかとても賑わってた。この間亡くなった友人の献杯も済ませ多岐にわたる話題で盛り上がって楽しかった。次回は那須で会うこと、2F建て鳩バスに乗ることを決めた。


コメント

Swatch

これは素晴らしい!!微妙な色合いのエーデルワイス。とてもとても美しいです。
毎日体温とほぼ同じ気温が続くと、まいりますね。ロイホは席が広いので、コロナ禍でも会食しやすいと思います。
私がSwatchを購入したのも渋谷でした。電池切れのまま放置していたら使えなくなってしまいましたm(__)m。

BUSYBEE-GAEI さん

エーデルワイスの歌が思い出される。
とにかく毎日危険なほどに暑い。急にこんなことになって体もビックリしてる。慣らし運転がないのにすぐにトップギア。ロイヤルホストもほぼ満員で少し待ってやっと席がとれた。インドのビール?変わった名前のビールを飲んだけど美味しかったね。
Swatchは今は自分で電池交換可だからいいけどベルトは店にいくしかない。100円ショップで2個買えるボタン電池でOK。電池の品番は選ぶけど。これもスマホに駆逐されたのかな?

鳩バス

こんばんは。
おもわず笑ってしまいました!「鳩バス」は懸案です。面白そうで、いつか乗ろうって。。。
それに名所をまとめて紹介してくれるし、「地元」を違った目線で見るのも楽しいですから。
今日のバラは優しい色合いが、エーデルワイスの雰囲気、そしてあの映画の雰囲気ですね。
Swatchは、少し前に新作の話を見たような。。。昔日本の時計業界が、スイスの同業界を圧迫していた頃、現地の時計屋さん(修理専門)の奥さんに怒られたことがありました。でもSwatchのような斬新なものを出してくる所、素晴らしい底力です!

yokoblueplanet さん

オイラも鳩バスに大いに関心があったのだが、友人から提案があって即決だった。いろんなコースがあるよね。以前、パリの2F建バスに乗った時も楽しかった。
オイラのこのSwatchはドイツで買ったものだが、文字盤が可愛いので知らない子供たちから狙われる。オイラ自身のゲームオーバーはいつかな〜?今回見た新作は超薄いし色もライト。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード