fc2ブログ

薔薇 インターナショナル ヘラルド トリビューンは健在

新聞社は今はニューヨークタイムズ インターナショナル エディション・・・

Intl Herald Tribune DSC_0134

内館牧子さんのNHK BSTV ドラマ「今度生まれたら


このドラマ、五月八日から始まって3回分が終わった。日曜の夜10時から番組なのでオイラはタイマー録画してるのでまだ2回分しか見ていないがなかなか面白く見させてもらってる。

少しお太りになった、失礼、松坂慶子さんが主役を演じておられる。失礼と言ったけど、オイラはぽっちゃりしてる松坂慶子さんも悪くないと思ってる。お若い頃とか蒲田行進曲の頃を覚えてるけど今も変わらず綺麗な方だ。

このドラマの原作は内館さんの老後小説「エイジ ハラスメント」(2015年)である。「今度生まれたら」とつぶやきながら、今をどう生きるかを考え始める70歳の女性と、彼女をとりまく人々を描いている。 70歳という年齢になって、それでもやりたいことを見つけようとあがき始める女性を演じておられる。

風間杜夫さん、藤田弓子さんがまたいい。姉妹お互いの家族の娘さんたちとの会話も面白い。とりあえず今日にも第3話を見ようと思うが今後どう足掻きもがいて展開して、、どうクローズさせていくのか・・。まあ。それぞれ個々によって違うわけで何か正解ってのは無いと思うが楽しみである。


コメント

太ってさらに輝かしい

若い頃の松坂慶子は他の女優がかすむくらい美しかったと思います。そんな方でも“人並み”に太るんだと、或る日親近感。太ったお陰でユニークキャラ、可愛いキャラの役回りが増え、結果、仕事に繋がっているなぁと思いました。体重が増えた分、仕事も増える=理想です( ´艸`)。

BUSYBEE-GAEI さん

外国の諺だけど、無いものを欲しがるよりもあるもので何ができるか、、が大事だってのがある。そしてだんだん出来ることが増え幅も広がっていくんだよね。
体重も人それぞれで過度でなければそれがあってる場合もあるのかな。誰もが平均値でってことはあり得ない。一般的には許容範囲で?
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード