fc2ブログ

薔薇 ゴールド バニー

金色のウサギちゃん・・咲き始め

Gold Bunny DSC_0132

完全開花

Gold Bunny DSC_0129

体のバランス調整


最近、朝起きた直後も、歩いていても、テニスをした後もだけど腰に違和感を感じたり、歩く姿勢に違和感を感じたのでいつもの整骨院の先生に体の骨格というかバランスを調整してもらった。

詳しくいうと、痛いというほどではないのだが、左の腰に違和感がでたり、歩き方というか歩幅というか左右に差があるように感じたのだ。従ってテニスをした後などに疲れが少し多く出る。おそらく骨盤からくるのか体のセンターが少しズレてるせいか足の長さが左右で差が出て下半身に少し捻れてるようなのだ。

ほとんど左足の膝のトラブルからくるものか、あるいは体の軸のセンターが僅かにずれて腰の左右の高さ違っていて、ずれか捩れにつながり左膝のトラブルにつながってるかだ。真の原因は骨板の歪み、高さの左右左差なのかな?

昨日は1時間くらいかけて入念に調整をしてもらって、最後に腰や肩に電気治療もかけてもらって正しい姿勢に直してもらった。オイラの場合は骨に異常はないし、テニスの後は定期的に調整をしてもらってるし大丈夫とのことであった。スピンロブ、オープンスタンスルターンの練習が重なって肩に負担がかかったのも影響した?確かに楽になった。良かった。


コメント

No title

( ゚д゚ )
骨格のバランスを
調整してもらう事って
できるんですね…

私も診てもらったら
正しい姿勢でなく
歪んでるかも(^_^;)i-201

丁寧に診てくださる先生が
おられて
いいなぁといつも思ってしまいます。
CHIBIさん
その後 楽になられたとか。
良かったですε-(´∀`*)i-260

黄色い薔薇。
綺麗~e-420

ゴールドバニー。

うさぎちゃんv-350
名前も 魅力的ですね(*´ω`*)

薔薇の名前って
素敵なものが多いので
詳しくないものの
名前がわかると
興味深いですv-344

みけさん

骨盤の左右とか前後の傾きが微妙に出たりする。先生って結構腕に差があるみたい。いい先生に当たるとありがたい。調整が効くと疲れ方が減るんだよね。
これは確かフランスのバラでほぼ30年前に生まれた種類かな。薔薇の名前って本当に多種多様で、そう言われてみるとそうだな〜って納得させられるものが沢山ある。人の名前だったり、職業や景色だったり、ホテルの名前もある。

整骨

綺麗な薔薇!!思わず「美味しそう~」って呟いちゃいました( ´艸`)。
昨年「整骨」に定期的に通いましたが、それなりに掛かるので継続を躊躇っていたら、医療費控除の対象になると言われて、モチベーションに。実際のところ、月2回整えてもらうと安心です。いつまで続けられるか・・・。

BUSYBEE-GAEI さん

医療費控除の対象になるよね。オイラは平均月に1回だけど、酷く不調の時は集中させ調子がいい時は間を置くのが良いらしい。脳が適正な判断をして正常を正常、異常を異常と判断できることが大事らしい。

綺麗な薔薇です

なんかゼリーに固めてみたい綺麗なオレンジ色です。オレンジ色は人間が一番食欲をそそられる色なんだそうな。

miss.keyさん

この綺麗のオレンジ色〜淡い黄色に変わっていく様、花弁もずいぶん広がってね、、綺麗な薔薇だと思う。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード