fc2ブログ

松本城の柳

今頃はもっと葉がふさふさしてるのかな

willow DSC_0045

新宿末廣亭


新宿末廣亭には1年4ヶ月ご無沙汰してしまった。コロナが始まって2年4ヶ月余りになるが一昨年は一時クローズになった時以外は通っていた。でも昨年年初から今まで足が向かわなかった。5月の連休も終わりに近づき、開ければ普段の暮らしが始まる。コロナもウイズコロナ時代に入りつつあるし、そろそろオイラも末廣亭に通おうかと思う。

ネットで新宿末廣亭を見たら、ホームページがリニューアルされただけでなく、末廣亭の運営の仕方も少々変わっていた。昼席、夜席の開始時間や終了時間が変わってたし、混む日は今後入場順番札を発行してくれるようだ。これは助かる。炎天下や極寒の日に長い行列を作って待つ必要が無くなる。もっと早くやって欲しかった。

落語家さんも高座に上がる席が昼夜大体決まってたが、5月を見る限り、結構シャッフルされて新しい顔ぶれになっている。それに、まだコロナが完全に治ったわけでないので客席での食事はまだNGのままだ。長〜い間通ってきた中で空白の1年4ヶ月余りだったが、ようやく復活できそうだ。


コメント

行列回避

おはようございます。確かに「なぜ今まで整理券を配布してくれなかったのか?」となりますね。行列が回避できるようになったのは、何より。本格的な日差しと暑さはもうすぐそこに。客席での食事は未だにせよ、少しずつ日常が戻りつつあることを実感しました。

BUSYBEE-GAEI さん

オイラは何度も整理券をとお願いしてたが、市の都度頑固に拒否されていた。それに会員は入場券を持ってるにも関わらずその列に並ばなければならなかった。守るべきもの、改善していくべきものを見極めて発展していけばいい。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード