fc2ブログ

白い水仙と黄色いラッパ水仙

ナルシサスとダッフォディルともいうのかな

suisen DSC_0094

パフォーマンス、リップサービス、ショー


最近は悲惨なニュースが多すぎる。ロシアによるクライナ侵略とウクライナ人虐殺の戦争は毎日夥しいくらい報道される。放送局は変われどほぼ同じニュースが映像も含めて繰り返しオンエアされる。もう目を覆うばかりで正気で正視できないくらいだ。

それに日々流れるコロナによる大量の死者、加えて殺人、轢き逃げ、放火、詐欺、、何たることかと嘆きたくなるが、こういう世の中にオイラたちは今現に生きている現実に嫌気が差す。と言っても生きていかなければならない。世の中をよくできるかもしれない、何かしなきゃいけない、たまにハッとするような良いこともたまにあるしね。

パフォーマンスやリップサービスやショーも平和な時は楽しかったり、まあいいだろうとか、しょうがないね〜だが、極限の状態に置かれるとどれもどうでもいいように見えてくる。アカデミーショーで誰かが誰かを平手打ちしてどうだとかは元々オイラにはどうでもいいが、こういう事態のときに聞くと平和なんだな〜と思ったりする。

ジョンソン首相のウクライナ訪問やNATOの最高幹部の武器支援等での報道のオンエアもパフォーマンスに見えてきたりする瞬間がある。不謹慎だろうか?意気揚々とした姿や表情など見るとね。それに今度のロシアの現場司令官は何でもしそうな冷徹な姿と表情だ。怖いことが起きそうで嫌だ。


コメント

四月も半ば

白と黄色の組合せ。水仙2種並べている公園をよく見かけます。お互いに引き立て合って「W主役」といったところでしょうか。

いつの時代もこんなに騒々しいことが立て続けに起きていたのかと思うほど、新聞・ニュースの話題にコト欠かないこの頃です。四月も半ば、早いものです。

No title

おはようございます。
もう既に化学兵器が使われたかもしれない・・
そんな報道も出るくらい状況は悪いのかもしれないですね。
仏大統領選で形成がひっくり返ったりして 笑
そのうち笑ってられない世界になるかもしれません、本当にそういうことを考えておかなくてはいけないかなー・・

BUSYBEE-GAEI さん

菊池雄星、大谷翔平、、佐々木朗希、、とワールドフェーマス選手は岩手県から出た。佐々木投手は高校卒業後2年で完全試合の偉業。恐るべし岩手県、、が明るいニュースかな〜。
何よりも早く戦争が終わってほしい。コロナはウイズコロナで。この二つが片づけば少しは明るくなりそうだけど。
そしてあっという間に真夏日の日々かな〜。

世捨て人さん

おはよう〜。
世界の全体的な流れは
疫病と戦争、、そして右翼勢力の台頭。これも今までの繰り返しかな〜。
エスカレートさせないように、しかも今の戦争をどう早く終わらせるか、、頭を悩ませる一大事だよね。残念ながら今はエスカレート方向?
広がる時はあっという間に嘘のように広がる。怖いね〜。

おはようございます。

ウクライナの戦争は、かなり、悲惨なことになっていますね。ほんと、正視できないぐらいです。コロナ情勢も、相変わらずですね。また、新型の変異株がでたとか。
・・・・
早く、戦争をやめないと、もっと、悲惨なことになりそうですね。エスカレートして、関係諸国に、飛び火したら・・・ぞっとします。
・・・・
こんな時、本当に、明るいニュースが欲しい所ですね。日本は、今のところ、平和ですが、ウクライナのことも、他人事では、なくなるかも、しれませんよ。あー、こわ。

G&Gさん

こんばんは〜

独裁国家を守るために一番恐れてることは自由で開かれた民主主義体制なんだろうね。この推移次第ではアジアも台湾も日本もやがて何が起こるかわからない。
国連も国際社会も核抑止力がない。戦争犯罪も抑止できない。これからもこういうことがエスカレートしそうな気がする。他人事でない。ここらいね〜。
非公開コメント

プロフィール

CHIBI

Author:CHIBI
East Villageの"CHIBI"ニャン ♂。8/20 '08キックオフ。縄張り:日本ー米ー独。大切:長年の友、カメラ、 MAC、 テニスラケット、山登り-旅行-散歩用靴や鞄、車やMTB、コーヒーミル、落語、飲み食べる事、(写真暗室道具、ゴルフクラブとはお別れ)。訪問、コメント、リンクもね〜。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード